新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

大規模反攻上陸!トーチ作戦!E1【乙】 ~開戦~

2022年09月20日 19時53分24秒 | 大規模反攻上陸!トーチ作戦!
『艦これ』の話。

台風を乗り越えたおっさん提督、ついに動き出す。
というか友軍の「ゆ」の字も見えていないのに、大体のイベント終了日が発表されてしまいました。
急がなくては。

そんなわけでE1は【乙】を選択。
実は最初は【甲】でいくつもりだったのですが・・・理由は後述。

E1、ゲージは1本ですが初手ギミック。
ボスマス出現には【乙】の場合、

・JマスでA勝利以上2回
・Kマス到達1回


が必要となるようです。
ギミック解除に使った編成は殆どそのままE1攻略メンバーになるので、編成は慎重に。


■ギミック解除






基地航空隊は無し。
Hマスの能動分岐でJマスに2回、Kマスに1回進軍しましょう。

【乙】以下ならば楽勝だと思うのですが、【甲】の場合はJマスでS勝利を2回取る必要があります。
挑んでみたのですが、これが結構厄介。
支援等を出せばワンチャンある・・・気もしますけど、面倒だったので難易度を落としました。

加えて、甲と乙の報酬差はLoire 130Mという水偵ぐらい。
しかもこの水偵、イベント完走報酬の艦娘が改装時に持ってくるらしい。
E1では新艦娘を掘る可能性もあるので、乙でもいいかなぁと思いました。
Jマスをサクサク攻略できる提督なら、勿論甲が良いのではないかと。

さて、ギミック解除したらいよいよボスです。


■E1攻略








ボスに辿り着けば決戦支援なしでもまぁなんとかなる。
空襲マスで大破が連発した為、大鳳の装備は艦戦多めにしました。
ボス前も運が悪ければ事故ります。
キラ付けすれば恐らく簡単。
キラ付けの手間を掛けるぐらいなら出撃重ねた方が良くない?というものぐさ提督は根性で。





そんなわけでラスダン一発目でクリアです。
残念ながら新艦娘とは出会えませんでした。
ただ、E3でもドロップチャンスはあるようなので一旦ここは離れます。
E3でも邂逅できなければ戻ってくる事になりますけどね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最強クラスの台風が過ぎて | トップ | 大規模反攻上陸!トーチ作戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大規模反攻上陸!トーチ作戦!」カテゴリの最新記事