新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

大規模反攻上陸!トーチ作戦!E3【乙】① ~前段ラスト~

2022年09月23日 11時09分02秒 | 大規模反攻上陸!トーチ作戦!
『艦これ』の話。

前段ラスト、E3の攻略。
純粋な戦力ゲージ2本となるこの海域、難易度は【乙】を選択しました。
【甲】も考えていたのですが・・・詰まるのが一番の問題になりそうですしね。

そんなわけでまずはギミック解除から。
E3-1に挑む前に、

①EマスでA勝利以上2回
②C2マスでA勝利以上1回


が必要となるようです。
E2-2攻略時の編成を流用し、装備を弄りながら攻略しましょう。


■①






甲とは違い乙はA勝利で十分なので、該当マスに辿り着きさえすれば問題はなし。
警戒陣で切り抜ければ大丈夫。
これを2回繰り返します。


■②






対陸上型のC2マス。
対地装備をしっかり積んでおけばOK。
ここも乙の場合はA勝利で大丈夫なので、そこまで苦労しないかと思います。
PT小鬼群対策もやっておかないと無駄に沼る可能性?

ギミックを解除したらE3-1に出撃です。


■E3-1攻略
・第一艦隊



・第二艦隊








連合艦隊、水上打撃部隊での出撃。
基地航空隊は第一をボスマス集中、第二は防空です。

ボスを大和タッチで吹き飛ばす簡単なお仕事。
道中重視の編成で十分だと感じました。
詰まる事なく一気に突破。





残念ながら、E1でお迎えできなかった新艦娘とはここでも邂逅できず。
E3終了後、一度E1に戻ろうかなと考えております。
何にせよ、まずはE3-2クリアを目指しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大規模反攻上陸!トーチ作戦... | トップ |  大規模反攻上陸!トーチ作戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大規模反攻上陸!トーチ作戦!」カテゴリの最新記事