新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

帝国大戦第一陣

2021年06月10日 18時55分27秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

本日のアプデ後より、緊急ミッション【帝国大戦第一陣】が開催中です。
今回のミッションは・・・なんといったら良いのか、
収集型と牧場型が合体したようなもの、でしょうか。

ミッションで闇水晶を集め、交換所でユニットや聖霊と交換するみたいです。
まず手始めに魔神副団長マレブランケを仲間(交換)にし、
帝国専用絆聖霊や技聖霊も交換して、マレブランケに食わせてコスト下限・スキルマを目指す。
・・・という事でいいのかな?
ちょっとこのタイプは初めてなので、間違ってるかもしれません。

今回のイベント、個人的な感想ですが非常に戦い難かったです。
射程減がキツイですね、やっぱり。
微妙に攻め辛いので、ブロック数多めのユニットで拠点を抑える必要がありそう。
ただ敵の冥界軍は、倒すのに手間取ると貫通攻撃に性質が変化。
その前に倒さないと結構しんどいです。

射程減で攻め辛く、多ブロも要求され、早めに倒す火力も欲しい。
色々とやる事が多いと感じました。
制圧力でゴリ押しっていつもの戦法もやり難い気がします。

うちはとりあえず☆3クリアは終わりました。
前回の収集イベントで委任チケも結構使っちゃったので、今回は普通にレダ級で周りたいところ。
しかし、レダ級だともっとキツそうだなぁ。
なんとか簡単な周回放置編成を作りたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【巨神と誓女】大地探索:花... | トップ | 帝国大戦第一陣、交換順を考... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええそんなしんどいんですか・・・(´;ω;) (ランクE)
2021-06-10 21:03:51
おっさんさん王子軍でそれなら、ランクE王子軍ではちょっと厳しそうだなぁ・・・
まぁまぁ、闇水晶を集めるのが目的なんだし、最悪前回の収集イベみたいに簡単なとこで周回するって手もありかな・・・?(^^;
なんにせよ、まだ3ミッションしか終わってないので、これからいっちょ揉まれてきます(´;ω;)ゞ
返信する
ファイトです! (おっさん)
2021-06-11 07:23:49
今晩、今回のイベントについて少し書いてみようと思いますが、
どこを周回するにしてもそこまで焦らなくて良いイベントだと感じました。
ミッション自体は結構難易度高いと思いますが、美味しいイベントですよ!

また何かありましたらご相談くださいませ。
ランクE王子軍が良い戦果を出せる事をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事