新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

大規模反攻上陸!トーチ作戦!E6【乙】② ~完走~

2022年10月05日 19時16分26秒 | 大規模反攻上陸!トーチ作戦!
『艦これ』の話。

E6-2終了後はギミック解除。
E6-3に挑む前に、

・PマスでS勝利1回

が必要となります。
E6-2攻略時のメンバーを少しだけ弄って出撃。


■PマスでS勝利
・第一艦隊



・第二艦隊








基地航空隊は第一をOマス、第二をPマス、第三をIマスに飛ばしました。
特に言う事はなし。

ギミック解除後はE6-3。
ゴールが見えてきました。


■E6-3攻略
・第一艦隊



・第二艦隊










基地航空隊は第一をOマス、第二をPマス、第三をIマスへ。
ボスを落とし難い場合は基地航空隊の出撃ポイントを弄ると良いかも?

対地装備をしっかり積んでおけばそこまでではないと思います。

そしてラスト、E6-4。
ゲージを削った後、装甲破砕ギミック有。


■E6-4攻略(削り)
・第一艦隊



・第二艦隊








基地航空隊は第一をボスマス、第二・第三をYマスへ。
ボス前のYマスがとにかく厄介ですね。

ボスに辿り着けば、長門一斉射のお陰もあってゲージを削るのは割と楽。
流石にラスダンは手応えが微妙だったので、装甲破砕をする事にしましたが。

難易度乙の場合、

・Gマス(E6-1ボス)でS勝利1回
・Sマス(E6-2ボス)でS勝利1回
・YマスでS勝利1回
・基地防空航空優勢以上1回


が装甲破砕ギミック解除の条件だそうです。

このギミック解除の詳細については割愛。
要は今までやってきた事をもう一度やるだけ。
YマスでのS勝利も、基地航空隊を全投入等・長門一斉射で比較的簡単です。

装甲破砕ギミック解除、いよいよ決着の時。


■E6-4攻略(破壊)
・第一艦隊



・第二艦隊






基地航空隊は全てボスマスへ。
鬼門となるYマスさえ大破無しで切り抜けられれば勝利は目前。
艦隊の総力を以てゲージを破壊しましょう。











終わった・・・長い戦いだった・・・。

これにてイベント完走! お疲れ様でした!
いやマジで疲れたな!

難易度を全体的に落とし気味だったとはいえこの疲労っぷり。
甲で回った方々は一体どんな苦行を・・・。

とにかく掘りも終わっているのでイベント海域から離脱!
通常業務に戻ります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 体調がよろしくない | トップ | 永き後日談の終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2022-10-05 23:16:51
お疲れ様でした
私も乙でクリアです
札つけ間違えのお陰でかなり苦労しましたが、駆逐のカットインが運良くボスをスナイプしてくれました
なんか、今回はキツかったですね
本人の体力も資源もかなり持ってかれました
ありがとうございます! (おっさん)
2022-10-06 18:25:22
ありがとうございます!
たなか提督もお疲れ様でした!

考える事も多く、掘り艦娘も多かったのでひときわ長く感じましたね。
前回イベントとの間隔も短かったですし、
少し休憩期間が欲しいところです。

コメントを投稿

大規模反攻上陸!トーチ作戦!」カテゴリの最新記事