新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

船団護衛!輸送航路防衛戦E7【甲】③ ~コツコツ~

2023年09月22日 18時21分12秒 | 船団護衛!輸送航路防衛戦
『艦これ』の話。

すべての戦いを終わらせる時。
E7-5を攻略していきます。

まずは削り。
最終形態に入った後に、短縮・破砕ギミックがあるらしい。
ただ見たところ短縮ギミック解除する必要あるかなぁと若干迷っていますけどね。
破砕はやっておきたいところ。


■E7-5(削り)









基地航空隊は第一をIマス、第二・第三はボスマス集中。
Uマスで煙幕を使用します。

削りの段階では何度か昼戦S勝利なども取り、まぁまぁいけそうな雰囲気。
道中が厄介ではありますが、煙幕を利用して抜けていきたいところです。

最終形態を確認したらギミック解除。





参考にさせていただいているサイト様によると短縮と破砕は同時進行できるらしく、
当初は破砕のみやる予定でしたが大差ないので全部やる事にしました。

甲の場合、

①基地防空優勢以上3回
②Lマスで航空優勢以上1回
③UマスでA勝利以上
2回
④Nマスで航空優勢以上1回
⑤PマスでA勝利以上1回(水上)
⑥B4マスでS勝利2回
⑦A5マスでS勝利2回
⑧Dマスで航空優勢以上1回
⑨HマスでA勝利以上2回
⑩PマスでA勝利以上1回(輸送)


となっているようです。
なげえ。

⑤と⑩は同じPマスでのA勝利以上ですが、別々の連合艦隊で行わなければならない模様。
一つずつコツコツと終わらせていきましょう。

①については余裕がある時に3回行ってしまいます。
⑩はE7-4攻略時と同じなので割愛。
なので②~⑤から始めます。


■②~⑤









能動分岐Jマスからそれぞれのギミックマスへ向かう形。
最短3出撃で終了です。

基地航空隊は第一はIマス、第三は防空、第二はUマス or Pマスで攻略するルートに合わせて飛ばします。
特に問題なし。
UマスもA勝利で良いので、PT小鬼群さえどうにか出来ればほぼクリアとなるはず。


■⑥








基地航空隊は第一をA・B4マスに分散、第二をBマス集中。
最短2出撃。

特に言う事はないですね。
第三艦隊でササッと終わります。


■⑦~⑨







能動分岐CマスからA5とH(D)に分かれます。
H方面の場合は、





こちらの基地航空隊を第一をC2マス集中、第二をC1・Fマスに分散、第三は防空です。
HマスはA勝利で良い為そこまで難しくないはず。

A5方面の場合は、





第一・第二をA5マス集中、第三は防空。
こちらはS勝利が必要なので、PT小鬼群対策必須ですね。

⑩はE7-4攻略時と同じ。
輸送連合でサクッとA勝利取って終わりとなります。

これにて全ての準備は整いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 船団護衛!輸送航路防衛戦E7... | トップ | 船団護衛!輸送航路防衛戦E7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船団護衛!輸送航路防衛戦」カテゴリの最新記事