ひとり上手?

目標は橋渡し      更新は綱渡り

バイクからの風景

2009年09月30日 | 色々

これは中国自動車道上り線、院庄IC手前3~4kmあたりで撮った夕焼けです。(丸大食品の看板から推測)

ぼーっとしていたら
 「後ろ見てみ、すげーよ!」
と言われ、振り向いたら見事な夕焼け。慌ててデジカメを取り出し右に体をひねって片手で撮影したため、
少々傾いたアングルになってしまいました( ̄ー ̄;) ウ~ム…
本当は体を左にひねりたかったけど、シャッターは右手で押しやすいようになっているから
ちょっと無理な体勢になりそうでやめました。

夕焼けって結構長い時間続くものなのに言われるまで気付かないなんて、
目を開けたまま寝てたのか?と、自分を少し疑ってますw


中央自動車道 恵那山トンネル内の写真

次は中央自動車道下り線、恵那山トンネル内。

前から 『トンネル内の写真撮れたらカッコイイだろうなぁ』 と思っていたので撮ってみました。
前を走るR1200GSに焦点が合っているのか周りの景色が流れてるけど、
「スピード感を表現してみました!」 と言い張ります (`・ω・´) キリッ!

このアングルはスクリーンやヘルメットが写らないように、
ライダーさんのヘルメットより上の位置でデジカメを構えています。(絶叫マシーンで手を挙げている感じ?)
そのため風圧で手と体が揺れる揺れる!!
撮り終わって画像を確認していると
 「今ふらふらしてたけど写真か?足でしっかりホールドしとけよ」
とプチ注意…大きくバランス崩すとヤバいもんね。以後気を付けよう、うん。

最後に 撮る人を選ばない最近のデジカメってすごい! と思う今日この頃です。


コメントを投稿