日曜日の晴れた日は

主に休日にしたこと、出かけたトコの紹介

なかなか

2005年05月27日 22時17分49秒 | その他
自分の気持ちは他人には簡単には伝わらんモンです。いや、俺の手段が不味いんだと思うんだけどね。

仕事に於いても然り。

結構でかい金額の工事を抱えてたりするんだけど、打ち合わせを何度開催しても、議事録をキッチリとっていても、その記録に対して双方の解釈の違いが露呈する事幾度か?(試運転の時とかね)

後付でこじつけられた様な屁理屈もタマにはあるけどね。

婉曲された表現や、検討事項として忘れられてた案件ってのは後から掘り返すと拗れる事が非常に多い。もうそうなった打ち合わせなんて収拾付かないし(笑)

後から拗れるのは嫌だから、はっきり具体的に議事録に残そうとするじゃない?やっぱり。デモそうすると、遅いか早いかの違いでその現場で紛糾してナニも結論が出ないんですよ。

要するにやりたい事だけははっきりしてるけど、じゃぁソレは誰の責任で実施するんですか?って、これが全て。

理論武装して相手をヤるか、ヤられるか!?

こんな神経をすり減らす打ち合わせばっかしてると人間壊れるね。

仕事の進め方が、大枠を決めてコスト決定(予算申請)した後に詳細詰めて・・・、なーんてやり方だからこんな事になるんですかね?

金も納期も無いけどなんとかしないといけないんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る