can cafe

日々のご飯とラテアートとDJと

野菜時々肉魚!

2014年04月29日 | 日記
お休みクッキングー☆

ひょんなことから無農薬野菜を格安でたくさんゲットしたので、こないだのお休みはお野菜たっぷりの献立になりました!




お昼はわさび菜と人参の葉っぱの自家製シーザーサラダと塩鯖とキャベツのパスタ☆




夜はちょっとしたおかずをいっぱい!

☆マッシュルームのガーリックオイル焼き
☆水菜のおかか和え
☆春菊のナンプラー和え
☆大根の葉っぱと車麩の炒め物
☆タコとじゃがいもとブロッコリーのオイスターソース炒め
☆砂肝も玉ねぎの赤ワイン煮

あとは残り物。



砂肝の赤ワイン煮は、前に蕪の赤ワインピクルスを作った時に残った液を使ったら美味でしたっ☆
ピクルス液いつも勿体無いなーと思ってたので。



最近は薄めの味付けを心がけています。

良い素材を使って、そのものの持ってる味を味わう。

無農薬野菜は特にそうで、人参はしっかり人参の味。
苦手な人は凄い苦手かも(笑)

ごまかしてない野菜本来の味がするので、シンプルで素朴な味付けで、そのものの味を再確認。

いろんな味をきちんと舌で感じられるように。

ふむふむ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴよん)
2014-04-29 17:32:50
お野菜いっぱい目指してるけど、なかなかできないの(; ̄ェ ̄)
野菜も高くて手が出なかったり。
みならわなきゃ!キャン先生!
返信する
Re:Unknown (despistado703)
2014-05-06 09:57:35
うちは食材配達なんだよー( ´ ▽ ` )ノちと高いけど、食材には気を使っていたいのだ!
その配達のやつはお肉とかお魚も高いから、自然と安いお野菜ばっか頼んじゃってるー
返信する

コメントを投稿