禁断の?スタッフ日記

オーダー家具、お部屋のリフォームで最良の暮らしをご提案する
(株)デザイン企画のスタッフ日記です。

東京某現場

2023年04月25日 | 日記

先日、東京某現場にて家具搬入・サイン取付を致しました。

木材をふんだんに使った作りとなっており、小さな森のような一体感のある空間になっております!!

こちらのドアのサインマークはわが社で製作させていただきました。

 

女性のワンピース部分ウラがマグネットになっており、ひっくり返すことで男性用マークにもなるというデザインです!!

 

このような遊び心もあるアイディアを沢山考えていきたいと思っております!!!


青森県 某幼稚園の工事が終わりました!

2023年04月19日 | 日記

青森県 某幼稚園の工事が終わりました!

今日は弊社で製作した家具の一部をご紹介させて頂きたいと思います。

 

まずは図書ココーナーの書棚です

座椅子スペースがあり、子供たちが選んだ本を読めるようになっています

また、先生たちが季節の飾り物やおすすめの本をレイアウトできるように、

上部は遊び心のあるウェーブ棚になっております

 

次は玄関の受付カウンターです

 

左右対称の作りになっており、反対側は先生たちの作業デスクになっております

ラウンドの壁は建築工事、家具工事ともに悩みどころでしたが、綺麗な納まりになって良かったです

 

次に吹き抜け部分の木格子とベンチです

格子・座椅子部分はタモ集成材で統一し、木のぬくもりを感じるあたたかい見た目になっております

ひかりが差したときの影がとても綺麗で、現場では思わずまわりからも『おおっ!』と声が上がりました笑

 

玄関ホールを入ってすぐの風景です

あかるく開放的なすてきな設計で、何度も見上げてしまいました

 

最後に、園児用の下足入です

設計さん・園の先生がたのこだわりの円柱型で、

他にはないデザインのかわいらしい見た目になっております

新しい園舎で園児たちが元気いっぱい明るく過ごせたらうれしいです!


某病院

2023年04月18日 | 日記

現在、某病院にて、カウンター兼吊戸棚の施工をさせていただいております。

天板は、清潔感のある白色です。腰部分は、安心感を感じる木目調となります。

完成が楽しみですね!


2023年4月

2023年04月14日 | 日記

4月中旬となり、盛岡でも桜が満開になりました

コロナ感染者も減少し、少しずつ以前の生活に戻りつつあります

花粉・黄砂の影響がかなりでておりますので、辛い時期ではありますが、

今年度も当社スタッフ一同 頑張ります

 

何かお困りごとがございましたら、ぜひ当社へ連絡いただければと思います。

 

今年度より、インスタを開設しましたので、宜しくお願いいたします。


新年度スタート

2023年04月03日 | 日記

今年は春の暖かさが早いのか桜がもう咲き初めているところも見えて気持ちの良い日が続いています。

新しい春を迎えて、弊社にも本日より新しいスタッフが入りました。

若い力も加えて新年度スタートです。

昨年度も施設や幼稚園など多くの物件に携わってきましたが、

今年も新たな気持ちでお客様に満足して頂けるようにご提案させていただきます。

また新規物件の施工事例も投稿していきますので宜しくお願い致します。