禁断の?スタッフ日記

オーダー家具、お部屋のリフォームで最良の暮らしをご提案する
(株)デザイン企画のスタッフ日記です。

令和

2019年04月01日 | 日記

本日は良い天気で心が晴れ晴れしますね。

皆さんエイプリルフールの嘘は付かれましたか?

午前中についた嘘は午後にはネタばらしをしなくてはならないそうですよ😉

 

そして、久しぶりの雪と共に元号が変更となりました。

5月から新しい元号が始まると思うとちょっとわくわくしますね。

【令和】という文字に皆さんはどんな印象を受けますか?

名前の通りに和みのある立派な時代となると良いですね!🌸✨

 

コメント

桜前線

2019年03月14日 | 日記

本日、盛岡の天気は、久々の大雪でした。

お出かけの際は、足元にご注意くださいませ。

 

2019年桜の開花予想は、全国的に例年より早い予想ですので、

東北にも桜前線が待ち遠しいですね!

 

コメント

祈り

2019年03月12日 | 日記

東日本大震災から昨日で8年が経過しました。

あれから

もう8年・・・

まだ8年・・・

人それぞれに受け取り方は違うと思いますが、

あの日起きたことは忘れてはいけないことだと思います。

犠牲になられたたくさんの方々や、今もなお不自由や苦しさを抱えている方々の、

たくさんの、たくさんの、想いはいつかどこかで

形に、流れに、これからの未来に、紡がれていくことを祈っています。

 

 

 

コメント

某小学校体育館

2019年02月27日 | 日記

少しづつ気温が上がり、根雪も少なり、春の訪れの兆しが見えてきました

もうすぐ3月。 卒業シーズンです。

これから新たな環境へと旅立つ方々へエールを贈ります

 

某小学校の木製建具と手洗いカウンターを納めました。

 

体育館上部のキャットウォークの扉です。 シナ合板を使用しています。

 

体育館内の扉です。 こちらもシナ合板です。

 

体育館内の鏡です。 写真左は扉を閉めた状態。右は開いた状態です。 こちらもシナ合板です。

 

手洗いカウンターです。

シンクはステンレスを使用し、天板角は丸く仕上げました。

膳板は硬質樹脂のポックカウンターです。 本体下部には引違いの扉が入ります。

コメント

受付カウンター 納品

2019年02月12日 | 日記

受付カウンター 納品

 

受付カウンターを納品いたしました!

天板は人工大理石を使用しております

内部は引き出しもついており収納力があります

 

  

 

 

コメント

123!!

2019年01月23日 | 日記

123

今日は人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです。 その語呂合わせで「ワンツースリーの日」

年末年始はイベントが続き、やりたい事もいっぱい!お年玉で懐も暖かくなりますから、普段は中々できない事を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

1月も半分が経過し、学校も始まったのでそろそろ日常の生活に戻ってこられましたか?

イベント盛りだくさんで忙しい毎日だった方も、1月ということで今年の目標をたてるのもいいかもしれません。

前向きなジャンプができるように、どんな自分に変身したいか、自分の克服すべき弱点は?など。

人生100年時代と言いますが人生に対してのジャンプはちょっと大きなジャンプですので、今年中にやりたいことへのジャンプする気持ちを持ってみましょうか。

今日の手帳の欄には今年のテーマや目標を残してみてください。今年の大みそかには自己評価ができるといいですね。



コメント

2019年

2019年01月07日 | 日記

 

新年 明けましておめでとうございます

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何卒 宜しくお願い申し上げます。

 

※1月4日(金)より平常営業しております。

コメント

年末年始休業のお知らせ

2018年12月18日 | 日記

早いもので今年も残すところあと2週間あまりとなりました。

クリスマスも近づき、街には綺麗なイルミネーションが煌めいていますね。

冬の澄んだ空気はより一層煌めきが増して見えます

(ちなみに・・・一説には、イルミネーションが一番きれいに見えるのは一番空気が澄んでいる2月だそうです。)

 

   下記のとおり、弊社の年末年始休業のお知らせをいたします。

  期間中は御迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

                              記

          年末年始休業  平成30年12月29日(土)~ 平成31年1月3日(木)

 

[盛岡市内某所にて]

皆様、よいお年をお迎えください

 

コメント

平成最後の師走

2018年12月05日 | 日記

さて、12月に突入し、師走という言葉通りいろんな事がカウントダウンモードに突入し、バタバタとしてきます

この1か月はクリスマスや忘年会などの楽しいイベントを始め、年末に向けて年賀状作成や大掃除も迫ってきます。

新年をお迎えするには、まず家の中をきれいにかたづけなくてはいけません。

それが、一年のうちにたまった埃と煤を落とす「煤払い(すすはらい)」です。

今では「大晦日近くの大掃除」ととらえられていますが、古くは1213日頃が煤払いの日とされていました。

 いつもの掃除とは違い、年神様を迎えるための準備ですから、煤とともに年内の穢れや厄をお祓いする意味もありました。

平成という時代のお礼も兼ねて、例年よりも念入りに

冬の運動不足の解消にもなるかもしれないので、今から少しずつ頑張りたいですね。

冬の時期はお布団から、なかなか出れないという方も多いかとは思いますが与えられた時間はみな平等です。

時間を有効に使い、希望に満ちた2019年を迎える準備をしたいものです


コメント

某診療所・家具工事

2018年11月16日 | 日記

 

某診療所・家具工事

 

家具の柄は木目と白をお選びいただき

木目のあたたかな印象と白の清潔感がある印象が バランス良く混合されています

 

○受付カウンター

 

 

○流し付き作業台

 

 

○作業台

 

○職員用・手すり付手洗いカウンター

 

○お客様用・手洗いカウンター

 天板は人工大理石です 10mmの厚さのものを使用しました 

シャープなラインでスタイリッシュな印象です

 

○収納棚

 大容量を収納できる天井いっぱいの収納です

 

 

コメント