でんすけ日和

推定3歳で我が家に来た柴の保護犬『殿介』と超里親バカ夫婦の普通な日常。そして子猫を保護してしまったのです…

華厳の滝から川俣ダムへ

2016-10-27 13:27:11 | おでかけ
日光旅行3日目です。

天気も心配されていた3日目だったんですが
見事に晴天となりました。


まずは華厳の滝から観ました。


無料の観瀑台からは、殿ちゃんも観られます。



その後、殿ちゃんには車でお留守番してもらって
エレベーターに乗って100mばかり下に降ります。

エレベーター下の眺めは、こんな感じ。

迫力はアップしました。


華厳の滝の後は、竜頭の滝へ。

こちらは紅葉が見頃に差し掛かっていまして


見学の人たちも大勢いました。



そして竜頭の滝のあとは、湯滝へ。

殿ちゃんはドヤ顔ですが、母さんは「もう滝ばっかりだし、写真も撮り過ぎでどうでもいいわ」とイラつき始めてました(笑)
景色なんざ、肉眼で見ることに勝るものはないんだよ。

まぁ、落ちていく滝を上から見るのは、めずらしくて良かったですけどね。

殿ちゃんは「これはヤバい気がする」だそうでした。
川がゴーゴーいいながら落ちていくしね、まぁヤバいよね。


滝を3つ続けて観た後は(飽きるわ)、瀬戸合峡・川俣ダムへ。


川俣ダム、堤高が117mですって。
いや~、高かった怖かった。
狭いから、より高さを感じるみたいなんですね。
私的には、黒部ダムより迫力ありました。

あ、ちなみに殿母ちゃんはダムを見るのが好きです(知識に興味はないので詳しくはないですが)

そして瀬戸合峡には吊り橋・渡らっしゃい吊り橋が掛かってるんですね。

橋っていうと、どこかからどこかへ渡るためのもの。
つまりは移動手段の一つなんですが
これは観光用の吊り橋で、渡った先が行き止まりで戻るしかありません。

橋としては邪道!!ヽ(`Д´#)ノ

橋好きの殿母ちゃんとしては納得いかない部分はありますが
これまた高さがスゴいのよ。

こういうのって、いくら写真に撮ってはみても
全然迫力が伝わらないんだよね~。
やっぱ肉眼って素晴らしいですよね。

ちなみに高いところ全然オッケーの殿ちゃんは、平気で渡っていきましたよ。

あまりの高さに「もし殿ちゃんが落ちちゃったら…」とか色々と考えちゃいまして
ハラハラしちゃって外を見ている殿ちゃんを写真に撮れませんでした。


この後、『大笹牧場』というところでソフトクリーム食べて宿に戻ったんですけども
時間がなくて観光は出来なかったんですけどね。
なんとこちらの牧場は東京ドーム77個分の敷地面積らしくて、見渡す限り牧場でした。

牧場好きな殿母ちゃんなので、今度日光・鬼怒川に寄る機会があったら行ってみたいと思います。
でもソフトクリームって、濃けりゃいいってもんじゃないよね~(笑)

さて、次回は最終日、日光山巡りです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2020-11-22 19:10:30
でんちゃん、ワタスより旅しとる。
ぜったい虹組のクラスメイトに旅自慢しとる。
うらやましいぞ!

コメントを投稿