でんすけ日和

推定3歳で我が家に来た柴の保護犬『殿介』と超里親バカ夫婦の普通な日常。そして子猫を保護してしまったのです…

巣立ちと再会

2016-11-16 11:11:16 | 
こんにちは、お久しぶりの殿ママです。

今使ってるPCで有線マウスが動かなくなっちゃったり(古いPCでは動いています)
旦那の弟さん宅の猫ちゃんを預かってみたりと
色々とありましたが、ようやく落ち着きました。

今もマウスが使えないんだけど、マウスって無いとすっごく不便ですね。
使えなくなって初めて分かる有難み…。


それはともかくとして元気ハツラツ、ヤンチャボーイなチビですが
ちょっと変わった特徴があります。

尻尾はまっすぐなんですが、付け根から曲がっているので横向きに生えてるレアっぷり。

尻穴丸出しの可愛さです。

病院のナースさんにも「これは初めてのケースだわ」と驚かれました。
私も、このパターン初めて(笑)
曲がる場所が上だっただけで、カギシッポと同じですから不具合はないと思います。


ところでチビに追いかけられたストレスだったり毛を毟られたりで斑奈ちゃんが剥げてしまいました(ノД`)・゜・。
先日はチビと茶与が取っ組み合って廊下を団子になって転がっているので驚きましたが。


本当に困ったほどに、それはそれは元気なチビですが

殿ちゃんは丁度よい遊び相手だったようです。

激しすぎて上手に撮れなかったので、臨場感重視でお楽しみください。

我が家に来る人がみんな「殿介はエライなぁ…」と感心するイクメンっぷり。
飼い主から見ても、殿介はエライと思います(親バカ全開)


それにしても、今までの子猫たちは生後2か月くらいで里子に出しちゃってたんで
この大きさまでオス猫を育てたのは初めてだったんですが
こんなにヤンチャなモンなんでしょうか…。

確かに茶与ちゃんはヤンチャでしたが、姉妹で勝手に遊んでくれていたこともあって
こんなに大変ではなかったです。
今まで、里親様たちが「もう元気すぎて大変ですっ」と仰ってたのが、よくわかりました。

チビは兄弟いなかったから、エネルギーが有り余っちゃってたんでしょうね。

殿ちゃんが構ってくれない時は、母さんの手を齧って我慢しておりました。



よく「子猫は2匹で飼った方がラク」って言いますけど、本当ですね。
兄弟がいない状態での保護が、こんなに大変だとは思わなかったわ…。


んで、ここまでチビのことを過去形で書いてみたわけですが
お察しの通り、チビは巣立っていきました(ノД`)


前回のトラ男と同じ『鎌倉ねこの間』さんです。


トラ男たち3兄弟は、私も臍の緒がついたままの目のあかない状態から育てた子たちでしたので
それはそれは思い入れがありました。
職場に同伴出勤して、昼休みに授乳したりもしましたな。

一度は全滅かと思ったので、生き残ってくれて本当に良かったです。

とっても可愛かったトラ男。

一部では、間寛平似とも言われてましたが…。

きっともう、とっくに里子に出てしまってるはず…。




…と思いきや、再会出来るとはっ!!


ネットを見て、トラ男が『ねこの間』さんに残っていることを知って
チビは病院からの送り出しではなく、私がお届けしたいとお願いしました。

トラ男は「トラ」と呼ばれ、すっかり大きくなっていました。
ちょっと相性の悪い子とイザコザしちゃったらしく、右目はお薬ぬられてましたが
落ち着いた大人の男になっていましたよ、まだ1歳になってないのに(笑)


『ねこの間』さんの猫様方は、みんなとても落ち着いてまして
オーナーさん曰く「トラが教育係として、みんなをまとめてくれているからかな」とのことでした。
だから「私がこの子を出したくないんですよね」と仰ってくれた時には、泣きそうなくらいホッとしました。


当然のことながらトラは私を覚えてるわけがなく、匂いを嗅いでも全く無反応でしたが
きっと犬やら猫やらいる我が家で過ごした日々は、ちょっとだけトラに残っているのかな…と思いました。

怖い猫姉ちゃんに叱られたり

殴られるぞ、逃げろ逃げろ


優しい猫姉ちゃんとお話したり

もしやあなたは生き別れの母さん!?


犬のオジサンに見守られたりして

猫の社会とか、学んでくれたのかな~と思います(犬が混ざってるけど)



チビ…、本当にヤンチャで気が強くて内弁慶で気が強くて
よく考えたら私が子供のころと一緒じゃんって感じですが
今まで私が育てた子の中でも一番大変な子だったので、本当にご迷惑掛けると思いますが
『ねこの間』さん、そしてトラ…、本当によろしくおねがい致します。

いや、本当に心配マジ心配。


とりあえず私は、チビが私を忘れるまでは遊びにいけませんが
トラとチビが一緒にいるところを想像したら、ワクワクしますな(笑)


ちなみに殿ちゃんは今、可愛がっていたチビがいなくなったので
めっきり不貞腐れております(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 (井上)
2017-01-16 22:50:02
日蓮正宗

言霊百神
返信する

コメントを投稿