見出し画像

田(でん)のブログ

WJジャンプ編集部に当時出した手紙 1

2009年ぐらいに

TV新聞メディアなどや

僕とか『詐欺女』などや敵キャラなど

警察のニュースだとか

週刊少年ジャンプ漫画から

僕の仄めかしとかされてるらしい

可能性に気がついた


それでどうも銀魂とか

猫のホウイチの話で

僕の描いた同人漫画とかに似せた

仄めかしが

されてるらしい可能性に

気が付いた感じです

他にはナルトとか

ワンピースなどからも

TV新聞メディアと連携した

仄めかしがされてるらしいとは

当時は思いましたね


何でTV新聞メディアの

警察司法や行政のニュース

などで僕が

複数の結婚詐欺の女性などに

仄めかしがされてるのか

意味が分からず

何かの誤解だとは思った

色んな犯罪の容疑者に

ニュースで仄めかしされていた

らしいとも思う


たぶん僕のブログとか真似た

成りすましが5chで荒らしみたいな

事をしてたらしく

それが原因かもとは当時は思ったよ


でも実際には週刊少年ジャンプ

漫画家たちが

僕のHPやブログなどや

同人漫画とかパクって漫画を

量産してたらしいとは内心は思えた


しかしながら

僕がみた感じ当時はジャンプ作家の

盗作レベルでもなくて

ただ有名漫画家たちが集団で

僕のブログや同人漫画など

参考にしてたらしいとは

当時は思ったから

参考にした程度なら

別に僕は大丈夫だとコメントは

したとは思う

手紙も送ったかもしれない


有名漫画家たちから

アマチュア同人作家が例えば

参考にされたら

むしろ光栄みたいなコメントの類いも

5chでしたとは思う


これは

ジャンプ作家たちが

僕の同人漫画を絶対に参考にしたとか

断言してる意味でも訳ではなくて

仮にジャンプ漫画家たちが

僕の同人漫画を

参考にしていたらの前提の話だけどね

ただその前提条件が

ひょっとしたら

手紙だけみたら書かれてなかった

かもしれないけど

前提条件としてはそう言う意味です

記憶が正しいなら

そんな類いのフォローする手紙も

送ったとは思うわ


あとこれは

例えばジャンプ漫画家など

漫画の仄めかしで

メッセージを送っていたとして

コメントした感じです

もしジャンプ漫画家たちや

TV新聞メディア警察司法行政などが

僕にメッセージを仄めかしで

送ってない場合は

それは僕がこれらの

仄めかしのメッセージが

ジャンプ漫画などから

送られていると錯覚して勘違いした

ダケだとは思う


もちろん僕はジャンプ漫画家や

TV新聞メディア

行政警察司法などから

飲食店の隠語の様な仄めかしが

されてたらしいとは

予想では今でも思ってますから

問題解決の為に

手紙は送りましたけどね

最近の「日記」カテゴリーもっと見る