見出し画像

田(でん)のブログ

武士階級や支配層と農民の関係について

僕には2人の武術の先生がいるけど
最初は2人の先生がいて
あとで分かれた感じだとは思う

ちなみに
武術の先生を2人同時にもつのは
中国武術では禁止の場合が
あるとは思う
しかし最初は2人の先生だったのが
後で分かれたらしく
引き継ぎ
両方の先生のところに行っていて
一方の先生から破門されてしまった
武術の同期がいます

これが同期生が破門された経緯
みたいなんですよ
全然関係ない先生のところには
通ってないです

もともと1人目の先生が
2人目の先生を呼んで
2人で教えていたハズだから
いきなり1人目の先生から
2人目の先生の武術hpに
写真載っていたのがバレて
破門されたらしくて
僕の同期生も

『え?』

ってなったと思う
僕も

『え?』

ってなりました
ちょっと僕も同期生も
破門されるルールが分からなかった
それで僕は1人目の先生から
破門されてませんが
同期生が破門された以上は
僕も破門されても不思議じゃない
状況だと思う

だから例えば僕が1人目の先生から
破門されたなど疑ってる人が
いたとして
正直、そんな事実はないけど
そうなっててもおかしくない状況
だったと思うから
否定しにくいとも思う

僕から1人目の先生の教室は
辞めた感じです
辞めた理由は
1人目の先生が戦わない型とか
武術表演大会を
重視するタイプで
2人目の先生が
散打競技とか格闘戦を重視し
伝統武術を重視する先生で
僕は型の大会に関心が
最初からなくて
仕方なくやっていた

格闘戦や気功に関心があり
中国武術を始めたので
2人のうちどちらかを選ぶ場合
洪式陳式太極拳や八極拳など
伝統武術と競技散打の
先生の方を選ぶしかなかったです
2人は近い関係だと言えると思う

中国共産党の方針で
1人目の先生は
武術は演舞の競技化をしたかった
らしく思うから
先生が型の演舞競技を重視するのは
仕方ないと思う
2人目の先生は同じく競技化を
された武術でも
型の演舞だけではなくて
競技散打とか重視だったから
日本の競技柔道ら競技空手
みたいな感じだと思う
2人の先生たちが競技武術の
方向性の違いから
教室が後から別れてしまった
らしく予想では思ってる

先生たちも2人の先生のうち
今後はどちからを選びなさいと
事前に言わないと
僕たちも分かりませんよね?
言われてなかったから
同期生が
いきなり破門とか言われたら
そりゃ困惑したり
例えば嫌になったりしても
無理もないかなと思う

中国人の先生と日本人の生徒が
中国語や日本語など言語や
常識など意思疎通が
完全じゃなかったとは今は思います

今は僕も武術の後遺症とか
体調不良などで
2人目の先生の教室にも行ってない
これは僕が商業漫画家に
なろうとして
武術訓練が大変で一度辞めたけど
公安集団ストーカーとか
日本政府や
アメリカ政府だけではなく
中国共産党先生やロシア政府
北朝鮮政府などからも
メディアの仄めかしでされてる
らしく思うから
中国人の先生達のところに行くと
不味いかなと思って
距離をとってる感じなんですよ
中国人では中国共産党政府には
逆らえないとは思うよ

それで色々あって
僕は先生から武術の全伝を
習う前に武術を
辞めてしまってる感じ
それで不足部分を補う為に
独学で武術や気功仙道を
やるしかないとは思う

政府や警察を支配してるらしい
イルミナティ
ディープステート関連に
対抗出来るのは
白人系のアメリカ人たち
ぐらいだと思う
日本人では
かなり無理らしく思うわ
更に中国人では
全く不可能に違いと思うよ

日本の古武術武術家や武士なども
警察や自衛官などの公務員と同様

『権力者には非常に弱い』

傾向があると思う
北朝鮮や中国共産党と
日本の公務員たちは
同様なのが実際らしく思うわ

トップダウン式で
絶対に上に逆らわないか
逆らうと左遷されたり
警察自衛隊ぐるみで
暗殺されたり
文春が悪くかいたり
司法ぐるみて弾圧したり
メディアや漫画家から
公安集団ストーカーの仄めかしで
弾圧される感じらしく
予想では思えるよ
日本も中国共産党や北朝鮮ぐらい
公務員はやばい国らしく
疑わしく思える

で、警察関連や自衛官関連
古武術武士関連は
権力者には絶対に逆らわずに
『国民を我々が守ってやってる』
とか
『ブシドウ』とか
寒く有名武道家たちが
Youtubeなどで語る傾向あると思う

Youtube見てて胸糞が悪いです

日本武士関連
全員じゃないけどね
日本の武士関連は
常に権力者のボディーガードとな
殺し屋だったらしく思う
庶民の為に権力者と戦う武士が
あったんですか?

武士ではあまりいませんよね

例えばいたとしても
少数派だと思う

日本武道古武術家
全員じゃないけどね
とくに日本の武士とか武道関連は
殿様に使えるアイデンティティを
持ってる場合は
非常に武士は権力者に弱い
らしく思うよ

中国だと北京とか北方は
政府とかに忠誠を誓う傾向が
武術家も高いらしく思う
つまり日本の武士と似てると思うわ
北派拳法が
その傾向あると思うよ

主君や政府警察や権力者に
つかえるのが武術家の
ヒーロー像なのかもしれない

しかし
中国南方とか南拳の武術家は反対に
武術家はいざとなると
政府に逆らい
民衆側について政府を打倒する
正義の味方に
ヒーロー感を感じるらしい説を
日本人の知り合いからは
聞いた事があると思う

たから南拳とかの武術は
非公開とかあまり積極的には
中国から情報が日本には来ない
傾向あると思う
例えば映画ジャッキーチェンの
『酔拳』などは
南拳の反政府のヒーローだった
らしくて
映画酔拳では
酔拳の師匠がホームレスの
酔っ払いみたいなキャラクターで
実際の誰がモデルかも
教えない感じみたいだったと思う

しかしモデルは南拳の
だったらしいです
最近まで知りませんでした
酔拳は南拳でも最高奥義クラス
らしいです

ちなみにイスラム教の
キリストに相当する
モハメッドなどは
瞑想で顔を赤くして顔や頭から
汗をだして予言したらしく
中国付近の気功や仙道や密教などの
技術を習得していた可能性が
あるらしく思う

これが酔拳の酒に酔ったり
酔ったふりをして戦う拳法などに
カモフラージュされた可能性が
疑わしく思える
つまり酔って油断させる拳法だと
誤認させる情報操作が
された可能性が疑わしく思えるよ

中国人の武術家たちでさえ
本当の酔拳を知らない傾向が
高い可能性はある様に思う
そもそも
中国には公式記録で256歳生きた
人もいたらしく
その李晴曇などが生まれた
1800年以前の200年前は
19世紀の核戦争以前だった
らしく思う

中国や日本の明治以前は
本当の歴史や
本当の武術や宗教は
教えられてない可能性が
高いと思うわ


最近は中国共産党などに
軍事が給料をもらってないとか
元々、中国の軍人が
反政府になる傾向があったのか
とにかく中国軍の中に
中国共産党に抵抗をはじめてる
らしい説があると思う

僕の父親の地元、富山などは
もともと『農民の国』の時期が
あったらしくて
越中の殿様とか武士階級など
嫌っていて一揆とか農民が起こした
事もあったと思う

潜在的に富山県民は
権力者や武士に逆らう性格傾向が
あるかもと思うわ
たぶん富山の農民は
騎馬民族とか戦闘タイプが
農民してたらしく思うよ
だから
武士階級が威張ったら
反感かって戦った可能性あると思う
世界でも農民が戦士で戦う国は
あったと思うわ

農業生産に参加せずに
武士階級が威張って
武力や権威を使い
農業やってた戦闘民族みたいな
騎馬民族にたいして
弾圧したらハッキリ言って
逆効果で
逆らって武士階級を追い出すとか
普通だと思う

中国軍が中国共産党に抵抗を
してるらしい説とか
ひょっとしたら中国の
南方の反政府傾向の農民とかが
中国軍をやっていて
逆らい始めた可能性あるかもと
予想では思えるよ

武士階級などが
権力を振りかざすと
逆効果の農民などはいるらしく思う



最近の「日記」カテゴリーもっと見る