見出し画像

田(でん)のブログ

今日もブリーチ引用画像追加しにいく

今日もブリーチの引用画像
撮影の追加に行って来る
74巻まで一通りは撮影したけど
多少、銀魂なども含めて
不足してる漫画画像が
あるので追加しにいく感じ
ジャンプ漫画考察コメントは続きは
明日からか今夜から少し
はじめる予定

昨日はスギナヨモギを岐阜の
田舎の河原に取りに行って来た
愛知県の河原のスギナは
汚染されてるのか
この間とってお茶で飲んだら
変な味がしたから
あまりお茶で飲みたくない
それで揖斐川など
田舎の水の綺麗な川の河原の
スギナヨモギをとって来た

不作なのかあまりスギナヨモギは
少なくて長距離歩いたら
膝裏など脚が痛くなり
膝裏の柔軟性上げるストレッチの
必要性を感じた
そもそもランニングを辞めて
散歩にしたのは
膝裏が痛くなったからで
ランニングより
膝裏の柔軟性を上げるストレッチが
重要らしい事は分かったよ
太極拳の準備運動で
前は脚の柔軟性を上げる運動を
昔はやらされてたから
またやろうとは思う
長拳選手とかは膝を怪我して
引退する人が多くて
脚の柔軟性を上げるストレッチは
かなり長拳選手は
十分やらされてたとは思う
太極拳はあまり柔軟性上げる
ストレッチは徹底はされてなかった
とは思うけど
太極拳も長拳選手同様の
ストレッチはした方が無難に思う

競技長拳は
実戦武術とかではなく
完全に体操選手だとは思うわ

気が付いたら腹や腰まわりの
脂肪は落ち出したとは思う
でもまだ脂肪はあるから
腹部の運動も徹底していきたい
ランニング辞めて
散歩に切り替えれば
問題解決したと思ってたけど
長距離歩くと膝裏が痛くなったから
膝裏の柔軟性上げるストレッチを
やるべきだと思う


最近の「日記」カテゴリーもっと見る