見出し画像

田(でん)のブログ

ヨミの睡眠障害らしい状態について

vシンガーは管理栄養士とか
栄養指導もされる
病院に行く必要あるかもと思う
まずスポーツ選手など
肉体を駆使する
トップのスポーツ選手なら
栄養学からフィジカル作りは
するとは思う
食事やサプリとか色々

そして
vシンガーもトップスポーツ選手と
同様な栄養学のサポートが
必要だと思うけど
スポーツ選手の様には
運動はしないから
スポーツ選手と同じ食事だと
カロリーオーバーになる傾向
あると思う

そのくせ自律神経などには
トップスポーツ選手ぐらいの
多大な負荷がかかるらしく思うわ

それでカロリーは抑えて
栄養素はとるという
トップスポーツ選手より
シビアな食事が必要になると思う

睡眠障害は
僕も7月からなってるけど
マグネシウム不足も原因らしい

アミノ酸の
トリプトファンなども不足すると
不味いらしいけどね

僕の場合はビタミンCやDや
亜鉛は
サプリでとってるから
ニンニクと肉と野菜食べたら
多少、睡眠障害がマシになったので
ビタミンB郡不足とか
マグネシウム不足の可能性疑ってる

暑さで自律神経がオーバーヒートを
起こしてるらしく思う
寝る時も自律神経は働くから
夜も暑いと自律神経も
休む暇がないらしい

睡眠にも体力が必要らしく
疲れていたり栄養素が足りないと
睡眠障害が起こるらしいよ





最近の「日記」カテゴリーもっと見る