ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

贅沢な眠い日々

ブラジルが散り、アルゼンチンが散り、ポルトガルが消え、オランダ、ドイツ、スペイン、ウルグアイが4強として残ったのであります。眺めてみるとスーパースターという選手より、地味なしっかり屋さんの選手のいる国が残った準々決勝であります。個よりグループ戦術に長けた国が勝っているようで、結局は監督の力になるのでありましょうか?なかでも、ドイツはこれからスーパースターになるのであろう若手が先頭を切っての大活躍が光るのでありますが、これもレーブ監督の抜擢があってこそであります。もし、バラックがいたならドイツは勝てなかったかもしれないと思うのであります。シュバインシュタイガーをボランチにしたことで、底にダッシュの聞くエンジンがつき、エジル、ミューラーの新型エンジンとかみ合って二段ロケットのようなドイツの攻撃が生まれているのだと思うのであります。バラックならワンテンポ攻撃が遅れると思うので、スピードが落ちる、守備陣の網にかかるような気がするのであります。
じつは、レーブ監督もバラックのケガには感謝しているのではと思うのは皮肉屋の目でありましょうか。ところで、レーブ監督のコスチューム、コーチといつもお揃いで、手を良く見てもらうと時計もペアで、監督が右手でコーチが左手にしているんであります。どうもスポンサー契約している服や時計のようでありますが、一次リーグの時のカーディガン姿はちょっと、この人達オカマちゃんかと思ったくらいでありました。
しかし、眠いのであります。でも、ドイツ対スペインは観るしかないでありましょう。3時半だけど・・・オランダ対ドイツという決勝にならないように祈りながらであります。

コメント一覧

ほいほい
蛸の予想を観ましたが、素晴らしい。あれは水蛸でしょうかね。ドイツって蛸食うんだっけ?
りばてぃ
タコの予想が当たるというのが、なんとも不甲斐ない。。。
こんな感想で委員会会長
いよいよ佳境に入ってきましたね。
勝ったドイツもスペインも、上下黒っぽい色のユニフォームでした。ドイツ・アルゼンチン戦では、黒ユニフォームの審判が10人攻め上がってると想像してみました。するとアルゼンチンの水色ストライプが、「私らはご覧の通り軽い存在でございます。どうか勘弁しておくれやす」と言っているように見えてきました。
黒っぽい色は勝つといかにも強そうです。でも負けると、着てる方が恥ずかしくなる気がします。
何を言いたいのか自分でもよくわかりませんがあと3戦、せっかくですからいろいろと楽しみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事