ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

2月27日500系のぞみ下り

遅くなりましたが、馬込第一監視台の2月27日500系のぞみの下り画像であります。本来なら28日の本物のラストランを見ていただくところでありますが、当日は、津波のために会社で待機となり、残念ながら撮影は叶わなかったのであります。しかしながら27日に下りを撮っておりましたので、それを編集してお贈りするのであります。とりあえず、サービスカットとしてはEH500の牽くコンテナ列車も入っております。27日は、ドクターイエローもいたし、結構サービスの良い日だったのであります。

よく見ていただきますと、画面左下の金網の影がだんだん大きくなっていくのであります。これは、iPhoneを支えるような三脚がないので水筒を橋の手摺部分に載せて、金網の間からレンズが出るように金網に寄りかけているだけなので、列車の振動でだんだんずれてくるのであります。今後は、対策を考えねばなりませんのであります。

コメント一覧

ほいほい
どうかね・・なんて
面白いですね。やはり作る楽しみがでてきて、こんどはこうやってやろうかなんて。撮る位置を決めて、1年分撮ってやろうかなんぞ思っております。あとは夜も有りですかね。
りばてぃ
今回も大作、見させていただきました。動画は動画でクセになるものがありますね^^。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄チャン喫茶室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事