ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

七夕ネタ遅くなりました

目黒に「林試の森」という大きな自然を残した公園があるのであります。目黒不動さんに隣り合っている公園ですが、名前から想像できるように昔の林業試験場の跡地なのであります。昭和53年まで試験場だったのでありますが、筑波に試験場が移転したことから公園として整備され平成元年6月1日に「都立林試の森公園」と正式にオープンしたそうであります。 樹木が多く、静かでありまして武蔵野を感じさせる部分も残っていて気分よく散歩ができるのであります。
ちょくちょく行くのでありますが、先週の土曜に散歩ついでに行ったところ緑の森に鮮やかな原色がひらひらしているではありませんか。一体なんだろうと近寄ると七夕の短冊が飾られていましたのであります。そのときは、ぼけていたのかまだ七夕なんて先なのに気が早いなと思ったのであります。たぶん、お盆と七夕がごっちゃになっていたのでありましょうか、情けないのであります。なので、七夕が来たらブログに書こうかと思っていたら、なんともう過ぎていたのでありましたので、急いで書いたのであります。

写真は、森の中の鮮やかな色の短冊を天の川に見立てましたのであります。少女がいますが、彼女は織り姫?謎は残るのであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真・絵日句教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事