ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

ROAD to Nishigaoka やはり冬だよね

本日の昼もいまいちの天気。今日のkickoffは午後6時15分。すっかり暗い駒沢第二競技場。放射冷却のせいか深々と冷える。風がないだけまだましであるが、ナイター向きの天気ではないね。ましてや、寒いと腹は下る、腰は痛くなると言う爺としてはつらい。さらに寒いに加えて、スタメン落ち(トホホ)なので、後半の出番までが長いのである。ようやく監督から出番の指示。しかし、タイツを穿いていたのが、運営のかたからダメだしをくらいその場で必至になってタイツを脱ぐのであるが、当たり前にスパイクから始まり下半身全部のそう入れ替え。焦るとスパイクの紐も結べない
ようやく出たが、いきなりの全力疾走。つらいね。もっとアップしておかないときついわい。
しかし、チームとしては2-0の完勝で、西が丘への道は少し近づいたのである。めでたし
やはり、精進あるのみである。

コメント一覧

最中
で す よ
恒例の報告会。教授の都合を早く確定してほしいものです。
先に行って席とっておきますか~?
O研究員
最終章期待してます!!
白金海軍弾薬専用軌道の結論がどうなるのか?
果たして何が走っていたのか?
ほいほい様の研究成果を大いに期待しています。
そして、盛大に報告会やりましょう!
場所は大井町ですか?
って話を元に戻すんじゃねぇ
いえ、「飲み会」の話ではありません!
「報告会」です。ほんとに「報告会」です。
よね!最中様。
ほいほい
飲み会の話はコメントしないように
っていうか、まったく主旨と違うコメントが多くて賑やかは結構だが、困ったものである。これからはメールで。今週は、真剣に最終章を作るために写真と格闘する予定。仕事もあるし。
最中
良いから更新しなさい。
今日は横浜中華街でお友達とお昼して、パシフィコでやってるボートショーを見て遊んだのよ。
バブルの頃は大盛況だったんだけど、今は缶蹴りができるほど空いている。
しかし居るんだねー。真っ黒に日焼けした顔でクルーザーの説明を聞く爺さんや、最中が聞いてもちっとも解らない専門的な質問をしているヤー様。
金は偏ってるぞー。
カラスが好きそうなスピードボートや2007年モデルのジェットスキー。小さいのから大きいのまで、陸上展示や海上フローティング展示。今度の日曜日までやってるから、行って見て来るように。
株はチョッピリ戻したが一からやり直しの状況。
あーあ。
今週の報告会はどんな予定?
土曜日の夕方大井町希望
ほいほい
一体なにが・・・・
お酒を飲むと凄く??なる人って誰だぁ?それも自転車に乗っていたぁ??分からん??おばさん??さらに分からん??ワープロおばさんは、似合わないから娘に戻しなさい。コメントなら顔が見られる訳ではないからね
最中
やっぱり知らない人だ。
私はてっきり、お酒を飲むと凄くHになるあの人だとばかり思っていました。申し訳ありませんでした。
今度報告会に参加して下さい。
OIOI研究員と一緒におもてなしさせて頂きます。
それにしても今日の今日の下げはきつかった。
カラスも慌てて売るんじゃないよ。
余裕資金の振りをして乗り切りましょう。
おやすみーん。
ワープロおばさん
どきっ
たぶん「昔よく自転車でやって来たオバチャン」=私のこと? 駒沢での試合に、時々自転車で応援に行ってました。
当時はぎりぎり20代だったのですが、オバチャンに見られてたのね・・・
ワープロ娘ワープロおばさんに改訂させていただきます・・・
最中
乱高下
気が遠くなりそうじゃい。
今日はクマさんのポルシェのカナードのテストを兼ねて藤岡の鶴商文庫へととある高速道路を飛んでおったのじゃ。
カーロケの信号も無いのを確認して、”ぬおわ”を超えようとした時じゃった。クマさんが「高いハンバーグになっちゃったー!」っと吠えたのである。
振り向くと屋根に派手な電灯をクルクルさせた銀色のスカイライン。横に並んでニッコリされて、前に出られて左においでおいで。
「どの位出てた?」「”ぬゆわ”は超えてないと思うけど・・・」助手席から良い男が降りて来て。
「ちょっと急ぎ過ぎですねー。免許証を持って前の車でお願します。」丁寧な人だった。
15分。遅い。ごねているのだろうか。暫くするとクマさんはニコニコ顔で戻って来ました。
「何喜んでるんだよ。何キロだったんだよ。おまけしてくれたのかよ。」
矢継ぎ早に質問するワシに、
「スピード採られなかった。只の車間距離だって。」
拾った千円を交番に届けたら、そこで道を尋ねていた初恋の人とばったり会って、飲みに行ったらカミサンの浮気現場に出くわしちまった位あり得ない事なんじゃが、何とその派手なじみ車を運転していたのが見習いで、切符の切り方を教えながらだったそうじゃった。車間距離、減点1。オマケどころか無罪放免に近い大岡裁きよ。ところが、美味しくハンバーグをやっつけて会社に戻ってみると、株のダッチロールを見てしまったのよ。運がいいのはクマさんで、オラ気を失いそうだぜ。40万位のハンバーグだった。今日は大井町でぐれてやるー。おしまい。
ところで、ワープロ娘さんって、俺の知らない人?
昔よく自転車でやって来たオバチャンの事かと思って失礼しちゃった。許してね。
ほいほい
何してんの?
娘と最中の掛け合いというのも面白いものであるね。知らない同士が小皿敲いてチャンチキおけさ♪のノリで楽しんでください。疲れ気味のジーさんより。
PS。でも、オーバーヘッドを良く覚えているね。よっぽど、凄かったんだなぁ~~昔は。
今はこうなりそうですが
最中
そーですかー。
若いと言う事は、それだけで素晴らしい事ですねー。
お体を大切にね。
ワープロ
・・・
ワープロむ・す・め!ですが、なにか
最中
ワープロむ、娘~!?
凄い!
ワープロ娘
お疲れ様でございます
その御年で全力疾走…お察し申し上げます。
私のイメージと致しましては、その昔オーバーヘッドでゴールを決めようとした(たぶん外れましたが…)ほいほい様の勇姿が脳裏に焼きついてございます
これからもご活躍お祈り申し上げます
最中
ほらね
鼻水や
吐けぬ呼吸で
混ぜる納豆
「解説」
大切にされていないジジイが、出社前に慌てて納豆を混ぜ始めました。ところが途中で昨日の冷え冷えサッカーが祟って、鼻水が出て来ました。周りにかまってくれる家族も居ません。上を向き、必死に鼻水を啜りながら納豆を混ぜ続けるジジイの哀れを歌った歌です。
ほいほい
うんうん
頑張れるだけ頑張るが寒いのはいやだぁ。
本当に寒いのはいやだぁ
日本蹴球二日制普及委員会会長
なんとまあ、
夕方から寒くなった日にご苦労様でございました。
ボールを蹴れるとなった日にゃ、たとえ西でも東でも、朝でも昼でも夜中でも、どこでもいつでもだれとでも、走って蹴って押し込んで、週に最低二日ほど、汗かき恥かき耳もかき、とにかくやります蹴球を。
いいぞ行け行け頑張って、目指せ世界の西が丘!
柳亭痴楽はいい男っ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事