ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

ジーコさんんん

 今日は、日本代表が新潟で試合をしているときに、大崎高校で知り合いの方などとサッカーをしておりました。ま、ペルー戦だし1-0で勝つでしょうと思って、おりましたよ、ジーコ様。家に戻り風呂に入って、5時から試合を早送りせずにじっくりと見させていただきました。前半はともかく大黒、稲本が交代で入ってからは、得点を感じさせる展開。ロスタイムが5分という表示を見て、おお、予想通り1-0だと思いましたがな。当然、日本の得点でね。それがねぇ。相手の得点でありましたな。あの点は、忘れましょうでもいいと思うのですがな、でも、点が取れないということは、どうしようもないですな。前半の鈴木+玉田は縦のスピードがなくゴールの予感も感じられなかったですがな、大黒がゴールに向かうスピードはええですな。もう少し、中で勝負できればと思いますがな、でも、ええでしたな。それから、三浦淳の右もよかったですわな。次に期待しますが、さて、得点力のなさ。どう直すのか。やはり、中盤の作り。特にボランチが積極的にあがれるかが勝負の分かれ目と見ます。今日の福西は、引いた相手に守りすぎた。トップ下にこだわる小笠原を中心に考えても、無理でしょう。小野+稲本のボランチに中村が前で絡む形がやっぱ正しいのかな。
ジーコさんんんんん。

コメント一覧

同好会長
呑んでましたぁ
uni遺産さん、ご質問ありがとうございます。昨日も呑んでおりまして、更新できませんでしたし、コメントのお返事もできませんでござる。遅れてすまんご質問の件は本文で書きますので、読んでくださいませぇ。
uni
明日の試合は
uni遺産と申します。明日の日本代表戦はどうなりますか?展開を予想してください。僕は、ずばり、0-1日本負けもしくは、0-0と予想しております。またまた、日本の得点無しは間違いないかと。但し、バーレン戦は中澤が戻ってくれば、1-0で勝ちます。

どうでしょうか?
同好会長
いらっしゃいませぇ
どうぞ、いつでも来てください。最近、コメントもなく暇しておりましたので、大歓迎です。6月はサッカーネタで埋める予定ですが、日本代表の調子次第ですな。では、よろしくお願いします。
ネルソンはま
こんにちは
会社からアクセスしました。「ブログ」なるものを研究してみようと思い立ち、PPRのHPに記載のあったここによりました。ときどきよらせてもらいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事