先週の事ですが、ママからのSOSメールがありました
ママ 「テレビがうんともすんとも言わないのよ~!!」
パパ 「とりあえずコンセント抜いてそのままにしておいて」
帰宅後確認してみるとたしかに沈黙状態・・・
リモコンもまったく反応せず・・・・
しかも緑の電源ランプが6回周期で点滅中・・・
電源プラグを抜いても状態は変わらないため
テレビ本体にある電源ボタンを長押しして強制終了
(強制終了させると内蔵HDDへのダメージがあるかも・・・)
点滅が止まったのを確認してからコンセントを抜いて30分放置
そして再度電源ONすると問題なく映りました
とりあえず日立のサービスへ連絡し確認してみると
日立 「基板に静電気が帯電した可能性があります」
「もし頻発するようなら修理が必要になるかもしれません」
うーん 静電気の帯電ですって???
こんなトラブル初めて聞きましたよ ^^;
Warranty Martに加入している為、修理などの費用は問題無いのですが
まさか二年ちょいでトラブルなんて・・・・
そして今日、二回目の点滅沈黙が発生し修理確定となりました (TДT)ウエーン
これからの家電製品は長期延長保証が必須かもしれませんね・・・・
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そして再度電源ONすると問題なく映りました
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日立 「基板に静電気が帯電した可能性があります」
「もし頻発するようなら修理が必要になるかもしれません」
うーん 静電気の帯電ですって???
こんなトラブル初めて聞きましたよ ^^;
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まさか二年ちょいでトラブルなんて・・・・
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