DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

売れれば良いって訳じゃないんだけどな・・・

2012年02月13日 21時41分36秒 | オークション
ヤフ〇ク絡みで精神的に疲れてしまい、ここしばらくPCに触ってませんでした
  
  
出品の件数が増えると嫌な落札者に遭遇するわけで・・・・^^;
  
  
正直ウザイと思いつつ、その輩の対応にもうヘトヘトデツ
  
  

その①   落札後に交渉する男
  
 
落札金額1000円の模型、送料入れても1580円の品物なのですが
  
  
落札後最初の連絡で・・・・
  
  
 男  「予算オーバーしちゃったので値引きしてくださいよ~」
  
 パパ 「すいません オークション形式なので値引きは無理ですよ」
  
 男  「じゃあはこBOONではなく定形外で送ってよ」
  
 パパ 「本分に記載してあるとおり、メール便&定形外は取り扱っておりません」
  
 男  「え~ そんなの読んでねーし(笑)」
  
  
結局最後は、はこBOONにて発送完了しましたが
  
  
本気で落札者都合で削除してやりたいほど常識無し男
  
  
入札するなら送料まで考えてから参加するのが普通でしょ・・・(汗)
  
  
 
  
その②  上から目線のコスプレ中年男
  
  
ジャンク品で金額350円の品物
  
  
連絡、入金、発送などスムーズに進み、全く問題無かったのですが
  
  
とにかく終始上から目線の言葉遣い・・・・・
  
  
さすがにこれだけ言葉遣いが悪いと、評価にももちろん反映される訳で
  
  
非常に悪いが二桁、しかもコメントが言葉遣いのクレームばかり(笑)
  
  
今回は我慢してスムーズに取引完了させたのにこちらへの評価は・・・・・ ^^;
  
  
ちなみに自己紹介欄からブログへ飛んだ所、変態中年毒男と判明
  
  
偉そうな発言のわりには大層ご立派な人生を歩まれてるお方でした
  
  
  
その③  連絡ができない女
  
  
落札金額6000円ほどの古い未開封フィギュア
  
  
評価を見ると「非常に悪い」が50オーバーのツワモノ
  
  
ほとんどが連絡不具合のコメントだったのですが
  
  
入札がこの女性のみなので仕方なく交渉開始
  
  
まあ予想はしていましたが、長く苦しい取引となってしまいました
  
  
本人の釈明は携帯が水没して云々・・・と
  
  
他の出品者に対しても同じ事を言っていたような???
  
  
アナタは何十回水没させているんですか~?(笑)
  
  
  
  
 
オークションって個人と個人の信用取引
  
  
買う方、売る方、お互いが常識をもって対応すれば
  
  
こんなに面白いコミニケーションツールはないと思います
  
  
こっちも利益目的だけでやっているわけでは無いんですが
  
  
「買ってやる」的な厨房にはムカムカする訳で・・・・^^;
  
  
精神的にもっと強くならないと駄目でしょうかねぇ (汗)
 
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリックするとランキングに反映されます ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボリス)
2012-02-13 22:54:22
いろんな人が居るんでね~・・
僕も某オークションサイトを見ていますが
上から目線の出展者のコーナーを見てると
「カチィーン」と来ますね!
落札されても発送するのに時間がかかる
手元に商品が無いとか
命令形な紹介のしかた・・
取引しても
「こいつ病気か??」と思う事もあったよ
けど
評価を下げられたくないのでしぶしぶ評価するとか・・
どんな商売でも言える事なんですが
「短気は損気」
職人の僕はめっちゃ短気なんで奥さんに良く怒られてます(涙)

返信する
Unknown (ひらりん)
2012-02-14 09:15:40
まぁさん、こんにちは~

私は落札専門で普通に取引しているんですがいろんな方がいらっしゃるようで何でいつも私が高評価でコメント内容も良いのかがわかりました。
常識の無い人も
   居るからなんですネ(^-^;

オークションで品物が手元に無いなんて
ボリスさんの怒りもわかりますネ!
楽天ショップでもありましたね
・・・残り何個なんて
掲載しておいて注文したら在庫がなく
入荷もいつになるかわからないなんて
そんなショップもあります。
結局メーカー直売のお店にTELしたら
あまり変わらない価格で即購入できました。

出品者、落札者ともに悩みがあるんですね、よーく前評価見ながら購入するようにしてます。

まぁさん出品ガンバッて!!
返信する
Unknown (まぁ   )
2012-02-15 21:30:34
ボリスさん 自分も基本短気なのですが、オクの評価はずっと残ってしまうので我慢我慢の連続です(汗)
  
顔が見えない相手だからこそ、買手と売り手お互いが大人の対応をすべきだと思うのですが・・・・
  
オークションって面白いと思う反面、正直怖いなとも感じてしまいます
  
ここの所キツイ輩ばかりなので、人間不信になりそうです・・・ ^^;
返信する
Unknown (まぁ   )
2012-02-15 21:42:29
ひらりんさん 励ましのお言葉ありがとうございます☆
  
オク=安い訳ではなく、普通に買った方が保証も値段もお得な場合が多々あります(笑)
  
ボリスさんの言うとおり「短気は損気」、欲しいからといってすぐ飛びつくと失敗する可能性大ですよね
  
ひらりんさんのようにキチンと連絡と手続きが出来る方なら「良い」以下の評価が付くことは無いですし、トラブルに遭遇する可能性も低いかと思います
 
一度出品してみると新たな世界が広がりますよ~☆
返信する