DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ついうっかり・・・・

2007年07月25日 20時56分56秒 | その他
えーと ハイスの片刃バイトを親指に突き刺してしまいました・・・・
  
  
超精密PFA加工用のバイトはかなり鋭い切れ味なので
  
  
普段から取り扱いには十分注意していたつもりだったのですが・・・ (T△T)やっちゃった・・・
  
  
ふと気を抜いたとき指先に熱い感覚が!!!
  
  
「ヴぁ~~~!! 刺さってる~~!!」
  
  
慌てて引き抜いたのですが時すでに遅し(慌)
  
  
日本刀といったら大げさですが、そこら辺のカッターやナイフの比じゃないくらい
 
 
サクサク切れます ジョリジョリ削れます ドバーンと穴あけられます ヾ(〃°▽°)ノあはは 切腹~
  
  
バンソウコで様子を見ようとしたのですが
  
  
あまりの出血で断念・・というか指の先端がペローんとスライスされていた為
  
  
あわてて病院へ行ってまいりました(笑)
  
  
  
                
                
  
  
見た目はいたって地味ですがはっきり言って痛いです(汗)
  
  
しかも利き腕の親指なのでメチャクチャ不便です (〃゜д゜;A こまったこまった
  
  
  
                
  
  
  
お薬もタプーリ出されてしまいました (ノTдT)ノテキサス呑めない~
  
  
しばらくは禁酒(ノンアルコールだけど)と通院の生活に突入するパパでした
  
  
  
今日の一句
  
  
      うっかりで ざっくり刺さった 指先の 
  
               痛みで気がつく 初心の心
  
  
                               お粗末!!(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2007-07-26 09:20:57
あらら・・・。
仕事でやったんですか?切削工具での怪我って派手に痛いですよね。
お大事に。
返信する
Unknown (軍曹)
2007-07-26 17:51:29
昨日は訪問ありがとうございます。
怪我は大丈夫でしょうか?私も製造業ですから気持ちはわかります。キズだらけです、手。

趣味もガンダム好きという事で車といい一緒ですね。(笑)

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-07-26 21:50:40
「まぁ(^v^)」さん ほんとド派手に痛いです(笑)
正直あと少し奥までいったら指のノーズアールが変わってしまうところでしたし・・ ^^;
足の具合はいかがでしょうか?☆
  
軍曹さんご訪問ありがとうございます☆
ママに頭があがらない三菱好きでガンダムマニアなパパですがよろしくお願いいたします☆
芸能人は歯が命、製造業は手が命(ホントかよ?)(笑)
怪我には十分気をつけないといけないですよね
返信する
Unknown (なぁ)
2007-07-27 00:06:25
おやぁ~ まぁさんも製造業だったんですか(^^)/
ハイスなんて言葉が出てきたんでビックリしました。
削り物には気をつけましょ~ 立派な労災でやんす(--)
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-07-27 20:37:06
なぁさん バリバリ製造業です(爆)
同じ加工の数物はNCを使えば楽なのですが、うちは汎用旋盤と卓上ベンチレースしかないもので・・ ^^;
ぼーっと数をこなしていたらザックりとやってまいました(汗)
まあ気を抜いた自分が悪いのですが・・・
返信する