DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

Nestopia

2008年10月05日 21時46分45秒 | ゲーム・パソコン・家電
今まで国内のNESを使っていたのですが
  
  
エラーによる強制終了やファイル未認識などが発生しやすい状態・・・・
  
  
そこで色々調べてみると再現性、安定性、ファイルの対応度などでNestopia
  
  
高評価でしたのでさっそく導入してみました
  
  
        ttp://nestopia.sourceforge.net/
         ↑海外サイトなので直リンにはしません 自己責任でおねがいします
  
  
海外製のためすべて英語表記になっていますが問題は無いかなとおもいます
  
  
今のところ使ってみて音、画像とも問題は全く発生していません(笑)
  
  
再現性は文句なしですね~♪
  
  
ファイルの対応度は世界一との話もあるほどです
  
  
ムービー録画機能やKailleraでのネットプレイに対応しているのもポイント!
 
  
ただUSBコントローラーが認識しないことがあるようですので、その場合は差す場所を変更する必要があります
  
  
パパは手持ちの原版よりダンプして使っておりますが
  
  
海外のサイトよりROMファイルをDLしますと法律違反になる可能性がありますのでご注意を・・・・


最新の画像もっと見る