DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

埼玉県菖蒲町 しらさぎ公園

2007年08月08日 21時02分55秒 | 子育て日記
今日は最近見つけたお散歩スポットを紹介したいと思います☆
  
  
ようやくヨチヨチ歩きではありますが一人で歩けるようになり
  
  
家の周りをのんびり散策しているのですが
  
  
たまには別の地域の公園に行ってみたいというママの要望に答えて
  
  
「菖蒲町」の しらさぎ公園 へ行ってみました♪
   ↑クリックでリンクします
 
  
実はパパの実家のすぐ脇なのですが今まで一度も行ったことが無いのです(笑)
  
  
大の男が一人で公園をフラフラ歩いていたら怪しまれますよね? ( ̄▽ ̄;)通報されかねないよね
  
  
規模はそれほど大きくなく売店なども無いのですが
  
  
きちんと整備されていてとても気持ちのいい公園だと思います♪
  
  
小高い山が2つありそれを繋ぐ つり橋が架かっているのですが
  
  
作り方がうまいのか歩いていてなんかワクワクしてしまいました ヾ(@°▽°@)ノあはは
  
  
        
  
  
  
その山を下ると大きな池と子供が遊べるアスレチックなどの遊具があり
  
  
休日は子供づれのファミリーでにぎやかのようですね☆
  
  
  
               
               う~ん キレイに撮れた(自画自賛)(笑)
  
  
  
季節によってはラベンダーや花菖蒲、アジサイなどが楽しめますよ♪
  
  
規模的に小さい公園なので丸々一日タップリ遊ぶわけにはいかないのですが
  
  
  
               
               なんかチクチクするよぉ~(娘) 
   
  
  

夕涼みがてら小一時間ほどのんびり過ごすにはいいスポットだと思いますね (* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく
  
 
余談ですがこの場所は昔「火葬場」だったようです・・・・
  
 
地元では焼き場というとこの場所を指すんですよ \(#><)/きゃー!
  
  
もしかするとになにか出るかもしれませんねぇ(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2007-08-08 21:34:29
お世辞じゃなく綺麗に撮れてますね。写真。

緑も綺麗で良い所ですね。
肥やしが違うんでしょうかね。(笑
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-08-09 21:35:01
腕は全く関係なくおそらくデジカメの性能かと(汗)
  
菖蒲町ってかなり花関係に力を入れてますので、公園などがかなり手入れされているんですよね ^^/
  
田舎=空気がきれい(爆)なので緑が綺麗なのかと・・・(笑)
返信する