DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

フレッツ光ネクストの威力

2010年07月27日 21時03分40秒 | ゲーム・パソコン・家電
先日、夕方雷が鳴っていた日のPCマイスターN氏とのメール
  
  
  
   パパ 「空が光ってますなぁ (゜∀゜)アヒャ」
  
  
  
  
   N氏 「あれがNTTの光ネクストだよ」
  
  
  
  
   パパ 「超高速大容量だねぇ」
  
  
  
  
   N氏 「よく見ると動画がチラリと見えたりするから気をつけろ
  
       平たく言うと近づいたらイカン、ちょっとビリビリするぞぃ」

  
  
  
  
  
  
その次の日、が降った時の緊急メール
  
  
  
  
   N氏 「今度は雹もNTT!!!」
  
  
  
  
   パパ 「恐るべし! NTTの秘密兵器・・・・」
  
  
  
  
  
  
・・・・・ まあ 特に内容は無いメールですがね(爆)
  
  
  
  
  
  

冗談はさておき今年の春にうちもADSLから光ネクストへ切り替えました~☆
  
  
  
  
  
               
               こちらが今までのフレッツADSLモア3
  
  
  
  
  
  
               
               これが光ネクストの回線速度
  
  
  
  
  
下り速度が430kbps(笑)から79Mへ爆発的に上昇!!!!
  
  
0.4Mから79Mですのでエネルギーゲインが197.5倍ですかねぇ


あの初代ガンダムですら5倍ですよ
  
  
  
  
  
               
               アムロ「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがあるっ」
  
  
  
  
  
ガンダムよりもすごいうちのエネルギーゲイン(←意味不明)
  
  
こりゃメールも音楽も動画もサックサクぢゃ~~~~ん Σ(゜Д゜)スゲェ!!
  
  
  

などと思っていたのですが・・・・・・・・・
  
  
  
たしかに速度アップの恩恵は体感できるほどすごいものだったのですが
  
  
どうも回線速度に牛丼PCが追いついていないような・・・・・
  
  
なんか動きがぎこちないというか引っかかるというか ^^;
  
  
LANケーブルも規格が古いのを使っているのでここでも減速してるのかも(汗)
  
  
そろそろ次の構想を検討しなきゃいけない時期なのかもしれませんね (´ε`;)ウーン…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2010-07-28 13:10:55
時代を先取るニューパワー♪ ←古っwww

光きましたねぇ(`・ω・´)b

ウチの光の倍早いですよwww
基地からどんだけ枝分かれしてるんだ・・・ウチまで

ガンダム以上の活躍とは・・・
恐るべしジオンの新型w

今の規格はGigabit Ethernetですから
カテゴリー6のケーブルとLANボードですよね♪

はぁ・・・ウチのパソコンもフル交換しないと・・・

返信する
Unknown (まぁ   )
2010-07-29 22:13:11
こぱさん ママの説得に成功してなんとか光を導入できました(笑)
  
やはり問題はLANボードでつか・・・^^;
  
LANケーブルも長さの足しに100円ショップで買ったものが混ざっているのでおそらくダメかと・・・・
  
うちは基地局から3.5キロ離れている上に工業団地を通り抜けた末端に位置する為ノイズの影響でADSLは最悪の環境でした^^;
返信する