DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

進研ゼミのチャレンジパッド2をandroidタブレット化

2021年02月21日 14時27分53秒 | ゲーム・パソコン・家電
なんだか物を買ってる投稿ばかりですみません 
 
 
一応当地は緊急事態宣言が継続中なので、家族で極力外出しないようにしております
  
  
その為お出かけしたや美味しものを食べたといネタが無いんです(汗)
  
  
変なものを買ってニヤニヤしながら魔改造しているのが我が家の日常なのでご了承くださいませ ^^;
  
  
今回は進研ゼミのチャレンジパッドを500円で入手できたのでandroid化させてみました
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
うちのチャレンジパッド2は改造対策がされていないロットでしたのでPC無しで魔改造OK!
  
  
まあやり方はネットで調べてくださいませ ^^;
  
  
とりあえずNova LauncherをいれてAPKアイルが使えるようになれば完了ですね
  
  
APKでスマホゲームも可能
  
  
  
  
  

  
  
  
  
 
自炊した漫画も無問題
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
IEEE802.11a/b/g/n/ac対応なのでようつべもブラウザ版ならOK(アプリ版は動作不可)
  
  
最新スマホには及びませんが、遊びで使う分には十分すぎるスペックです
  
  
今まで使っていた鈍足Nexus7は速攻ゴミ箱行きになりました ^^;
  
  
もし自宅で眠っているチャレンジパッドがありましたらみなさんも魔改造してみませんか~? ^^/
  
  
  
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へにほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へにほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る