DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

保険料支払い・・・

2007年09月21日 21時33分46秒 | バイク 
パパの趣味で一番お金がかかっていると思われるのがコイツ・・・
  
  
  
               
  
  
  
パーツ代とかではなく年間の諸経費(車検、税金、保険)から
  
  
使用頻度の割合を考えた時という意味なんですが・・・ (*ーー*)うーん
  
  
「ヒノ6R」さんや「hisuiママさんのパパさん」などのように
 ↑    クリックでリンクします     ↑
  
  
普段からちゃんと活用出来ていればいいのですが
  
  
いかんせんうちはほとんど乗れない(乗らない?)もんで (≧д≦*) 根性なしぢゃないよ~!
  
  
さて今回の保険料はこちら~
  
  
  
               
  
  
  
う~ん さすがに加入していないと不安ですしね・・・
  
  
いつも車検のたびに下のクラス(250cc以下)に落とそうかと思うのですが
  
  
一度排気量を落としたらもう上のクラスには戻れないかな・・と(汗)
  
  
まあ落とすにしても車種的にはこんな感じで
  
  
  
               
               ガルアームのNSR250 4型
  
  
       
               
                TZR250R
  
  
  
               
               RGV250Γ SP2
  
   
  
これを見るとやはり30代でしょうかね(笑)
  
  
すでに絶滅しているジャンルですがいまだに憧れがあるようです σ( - " -;)2スト・・・
  
  
とはいえしばらくは現状維持ということで~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2007-09-21 21:49:22
3車種とも中古市場では鬼のようなプライス。
足回り(特にタイヤ)を現代モノに換装すれば
立派に現代でも通用します。
他に環境に悪いモノは山程あるのに
何で2ストが犠牲になったのか解せないですな。
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2007-09-21 22:18:10
友人に3XV乗りが居るんですけど、ゴミのような部品取り車をオークションで競り落とし、自分で組んでレースに持ち込んだりしてます。そうでもしないと手に入らないそうな・・・。金に糸目付けなきゃ別だとも・・・。

まぁさんとヒノ6Rさんの記事見る度にそそられますねぇ。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-09-22 22:29:35
ヒノ6Rさん 軽量かつコンパクト、ハイパワーで峠にはやはり2ストがベストですよね
とはいえすでに絶滅危惧種、悲しい限りです・・・
ディーゼルエンジンにしかり2ストにしかり、なんか国の方針って問題を押し付けやすい所に責任を取らせているような感じがしてならないです(怒)
  
まぁ(^v^)さん 3XVとはまたまたマニアな呼び方ですね~(笑) メーカーの補修部品も一応生産終了から10年でしたっけ? だとするとやはりジャンク品から再生するしか方法が無いのかもしれません
とはいえ自分の手を汚して組み込む楽しさもまた有りなのですが ^^/
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-09-23 20:45:27
hisuiママさん このビックスクータータイプは二人乗りがメインで考えられたバイクなんですよ☆
そのため普通のバイクに比べて後ろに乗る人が快適なように色々工夫されています
詳しくはこちらをご覧下さいhttp://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/tandem/0002.html
ちなみにうちのママもヘルメットやバイク用ウエアーを持っていて、妊娠前は一緒にツーリングに参加していました(笑) 子育てが一段落したらhisuiママさんも風になってみませんか~ ^^/
返信する
Unknown (こぱじぇろ)
2007-09-23 22:29:03
2ストヽ(´ー`)ノマンセー
RZ-R(古!)に乗っていたから2ストはいまだに大好きでしw(諸般の事情から2輪は禁止になってますが・・・)
色々乗りましたが2ストはRZ-Rだけでした。。。
あ、この前会社の先輩のRZ350サンパンに乗りましたw(近所をグルッとですがw)
いやぁ~!やっぱりサンパンは鬼早です♪
エンブレ効きませんが(⌒▽⌒)アハハ!


返信する
Unknown (まぁ   )
2007-09-24 21:00:24
こぱじぇろさん 250の車体にボルトオンで350のエンジンという反則なうら技(笑) ナナハンキラーの名は伊達じゃないですね

軽い車体にハイパワーエンジンの組み合わせは原付ヒザスリ小僧の憧れの的でした ^^/

返信する