DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

節分&恵方巻き

2009年02月03日 21時09分41秒 | 家庭内イベント
節分に恵方巻きを食べるという風習は
  
  
関東地方ではここ4~5年くらいですかね?
  
  
コンビニ&スーパーの戦略にまんまとハマりうちでも食べることに(笑) むしゃむしゃ( ´)Д(`)
  
  
  
  
               
                ヒレカツ巻き&えびカツ巻き
  
  
  
  
本来はその年の方角を向きながら無言で食べきるのですが
  
  
まあ去年同様我がDELICA家ではこんな感じでブッタギリ(爆)
 
 
 
 
 
               
               おっきいオニギリだね(娘)
  
 
 
 
一本を無言で食べきるなんて無理無理無理 ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!
  
  
家族で食べるにはこんな感じが一番ですな☆
 
  
食べた後はお外に向かって鬼は~外!福は~内!
 
 
 
 
               
  
  
  
 
この後娘が「もっと投げるの~!」とグズったのは言うまでもありません・・・
  
  
最近わがまま度が加速的に強化されてきているような?
  
  
毎日振り回されもうヘトヘトでヤンス・・・・ とほほ・・・・
  
  
一応人並みに年間行事をこなしているDELICA家でした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-02-04 09:59:04
豪華な恵方巻き!!いいですね~
我が家はマンションのため
豆まきは泣く泣く断念です。。
でもしっかり恵方巻きは食べました♪
ただ我が家も半分に切りましたが笑
返信する
Unknown (こぱ)
2009-02-04 21:59:59
”年間行事”は大事ですよ♪
イベント万歳なσ(゜∀゜ ファミリーも何かしら
行事に乗ってますwww

あ、、、今年は家に”鬼役”がいませんでしたが。。。
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-05 22:05:50
みーこさん さすがにマンションですと豆まきは厳しいですよね^^;
  
ちなみに豆は落花生を使い投げたものも美味しくいただきました(笑)
  
恵方巻きうちはご覧の通りブツ切りです・・・^^;
  
まったくご利益無い気がしますよね(笑)
  
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-05 22:11:04
こぱさん メールの件了解しました☆ こちらも色々申し訳ありません^^;
  
独身時代には全くやっていなかった年間行事ですが、家族が出来ると積極的にやるようになるもんですね
  
うちも鬼役は立てませんでした・・
  
だってお面かぶったら大泣きすること必死ですもん(汗)
返信する