DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ヴェルファイア  油膜とり ポリッシャー

2020年08月02日 18時27分12秒 | ヴェルファイア
電動ドライバーのビットとして取り付けられるポリッシャーセットを購入~★
  
  
  
  
  

  
  
  
 
  
  
そして今回使う電ドラはカインズの安っすーくて軽いヤツですw
  
  
トルク設定を最大にするので発熱が心配ですが・・・^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
油膜取り剤はカーメイト製
  
  
  
  
  

  
   
  
  

  
早速スポンジをセットイーン!!!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
そういえば商品のレビューで「ネジ部が抜けて使い物にならない」と書いてあったのですが
  
  
そりゃ緩める回転方向で使えば抜けちまうよって声を大にして言いたいですな(笑)
  
  
 

さてさて油膜の現状ですが、雨の夜は乗りたくないほどのレベルまで達しています。。。。。。。。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
前に施工したガラス系コーティング剤が劣化して悪さをしているのか
  
  
油膜落としを手で擦っても全く歯が立たないんですよ ^^;
  
  
とりあえず半分だけ電ドラで擦って水をかけるとアラビックリ!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
写真では解りづらいのですが左が施工済、右が未施工です
  
  
水をかけると左側はスッと水が切れるので、油膜を落とす事が出来たようです ^^/
  
  
今回はフロント&サイド2面をやるためにグリグリにも手伝ってもらいました
  
  
 
  
  

  
  
  
  
  
少々不安だった電ドラの状態ですが、30分近く回していましたがビックリするほどの発熱はしませんでした
  
  
ちなみに小さな「電ドラ」だったので作業が楽でしたが、「電ドリ」だったら重くて厳しかったかな? ^^;
  
  
油膜取り後に洗車をして、ガラコ塗り塗りでフィニッシュ!!
  
  
梅雨明け直後の晴天の下、汗だくになったパパ&グリグリコンビでゴザイマシタ★
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る