DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ヴェルファイア ヤフ〇クブレーキ4灯キット

2010年12月12日 20時54分02秒 | ヴェルファイア
今日は先日落札したパーツを取り付けるために友人吉田氏宅へ~☆
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
右側はヴェル乗りには定番のブレーキ4灯キットでゴザイマス
  
  
  ブレーキ4灯キットとは? (うちのとは違うキチンとしたメーカーです)
   ↑クリックでリンクします
  
  
  
さっそくリアゲートをこれでもかっ!てぐらいバラしていきます
  
  
大小さまざまなカバーやクリップを外しようやくスッポンポン状態
  
  
うちのはリアパワーゲートが付いているのでセンサー類の取り外しが必要でした
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
毎度の事ながら吉田氏の動きには無駄がありません (プロって凄いでつ。。。。)
  
  
そして取り外したブレーキランプユニットをバラして配線処理していきます
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
付属のエレクトロタップは使用せずキチンと圧着スリーブを使い分岐させます
  
  
エレタップなんぞ接触不良の温床になりかねないですからね・・・・・
  
  
ブレーキユニットを戻し点灯確認してから内張りを戻して終了~
  
  
  
  
  
               
               ブレーキON!!!!!!
  
  
  
  
  
いや~ 明るい明るい♪
  
  
せっかくあるのにテールゲート側のLEDはポジション専用ってのも変な話ですよね
  
  
ただあまりに普通すぎて誰にも気づかれない可能性が・・・・・・(汗)
  
  
しかも自分では見ることが出来ないという地味なトラップ付きという事で・・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2010-12-13 08:09:19
素人と玄人の差はスピードと経験に尽きると思います。本職は通常の3倍(以上?)で動くから凄いですよね。

視認性は大事ですから、こういう「改良」はグッドだと思います。
次のマイチェンで標準仕様になったりして。
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-12-13 20:16:23
ヒノ6Rさん 的確かつ丁寧な動きは見ていて感心してしまいます
  
内張り一枚剥がすにもピンの位置を隙間から確認して慎重にリムーバーでパキパキと・・・
  
不器用な自分は「えいやっ!」と一気に剥がして後で後悔するパターンです^^;
  
今のトヨタ車ってトランク側のランプがポジションのみ というのが多いようです
  
なにか法律的なものがあるんでしょうかねぇ・・・
返信する