DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

PlayStation4 縦置きスタンド 冷却ファン グリスアップ

2017年08月27日 21時19分42秒 | ゲーム・パソコン・家電
友人吉田氏より譲ってもらったPS4が我が家に来て早半年
  
  
その時一緒に購入した中華製縦置きスタンドのファンが
  
  
あまりに爆音になってしまったのでバラして静音化を試してみます
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
とりあえず背面のカバーを外してファンを確認
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
RoHS指令の表記がありますが、はたして本当かな?(笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
中央の封印シールをはがし、センターのCリングを外します
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
シャフトにはほとんどグリスが塗られてませんでした ^^;
 
 
回ってて無くなったのか、それとも元々塗布されていないのか?
  
  
ファンのシャフトとベアリングを脱脂後、モリブデングリスを塗~り塗り☆
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
取り外しの逆手順で組み付け、対面にもグリスを封入
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
最後に脱脂とアルミテープにて再封印をしてフィニッシュ☆
  
  
  
  
  

  
  
  
 
 
一応ファンと本体の取り付け面に免震ゴムをはさみこんでみました(笑)
  
  
効果があるかは不明ですがね ^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
10分ほど回してグリスを馴染ませると、とりあえず耳障りな音は軽減されました
  
  
まあ完全に消えたわけでは無く爆音というほどでは無くなったという感じですね~
  
  
これ以上手を加えるなら2ピンの超静音ファンを買うしかないかな?
  
  
とりあえずこれでしばらく様子見とします ^^/
  
  
  
  
  
 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る