DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

自己嫌悪

2009年02月20日 22時45分04秒 | 子育て日記
精神的に余裕の無い時やイライラしている時に
  
娘にわがままを言われると声を荒げてしまう時があります
  
いつも言ってしまった後に後悔をするのですが
  
イラついている時って自分の態度にでているんでしょうね
  
おそらく娘に対しても素っ気無い接し方なのだと思います
  
それを娘なりに感じていつも以上に繰り返しわがままを言う事で
  
ちゃんと接して欲しい、見て欲しいというアピールなのかな・・と
  
怒鳴ってしまった後の娘の顔を見るたび自己嫌悪
  
みなさんはちゃんと父親できているんだろうなと思うたびさらに落ち込む自分
  
とほほ。。。。。
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ   )
2009-02-21 22:28:46
hisuiママさん そういっていただけるとありがたいです^^
  
自分が怒ったときはママがフォロー、ママの時は自分が慰めるようにしているのですが・・・・
子育てってほんと大変ですよね^^;
  
  
極力感情的にならないように子供と同じ目線で説明しようとするのですが、知ってか知らずかわがまま節を炸裂してくれ最後はドカンと怒鳴ってしまいます・・・
  
口ばっかり達者になってきたなと感じる毎日です(笑)
返信する
Unknown (こぱ)
2009-02-22 12:37:54
娘はもっと凄くなっていきます・・・
子供って本能的にこちらのイライラを
察するのでチョッカイを出してきます。
本当は
・心配なんだけど伝達能力が発達していないから
 気をそらす為に我侭を言う。
とか16歳になった我がお嬢様を見ながら
「お前も賢くなったよなぁ~」
とか口に出して大爆笑www
言われた娘は
「パパがバカだからねぇ」
と一言

・・・(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-22 22:47:36
こぱさん なんと女の子はもっと強烈になるんですか・・
  
イライラのツボを会心の一撃で付いてくれますのでこっちも瞬時に防御が出来ないと言いましょうか(汗)
  
もっとも自分も親としてもっと成長しなければならないんですよね^^;
  
「お前も賢くなったよなぁ~」
「パパがバカだからねぇ」
  
・・・ メモさせていただきます(爆)
 
こぱさん一家のように表面だけの作り笑いではなく本心から笑いあえる家族を目指してがんばります☆
返信する