DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

チャイルドシートリフレッシュ

2008年09月26日 21時55分26秒 | 子育て日記
みなさんはチャイルドシートの掃除してますか?
  
  
うちは正直あまりやってませんでした(汗)
  
  
ジュースや菓子で汚したら軽く拭くぐらいのライトメンテナンス(笑)
  
 
使い始めて二年目突入、なにげなく見るとあまりの汚さにア然してしまったパパ・・・・( ̄〇 ̄;)きたねーな・・・
  
  
これじゃ娘が可哀相なので早速オーバーホール開始だす!
  
  
車の内装並に多い隠し爪に苦しみつつなんとかカバー類を取り外し
  
  
  
                 
                 とにかくツメが多くて参りました・・・・
   
  
  

カバーは洗濯機の手洗いモードで優しくお洗濯♪
  
  
その間に本体は細かいところまで拭きあげ
  
  
  
                
                けっこうお菓子のカスなどが入り込むんですな
  
  
  
手間はかかりましたがきっちり掃除してフィニッシュ!!!
  
  
こんなにキレイになるならもっと早くやるべきだったと少々反省σ( ̄∇ ̄;)すまん・・・
  
  
これなら娘も大人しく座ってくれるかな~と勝手に考えているパパでした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2008-09-27 20:46:10
写真をお見受けすると、多分コンビ製品ですね。ウチもコンビ製シートを長女→次女と使い、ヤフオクでドナドナしました。
最低限2ヶ月に1回は一度シートを下ろしてちゃんと洗濯した方が良いと思います。得体の知れない食品屑で汚染されてますし、自動車側のシートもとんでもない事になってます。ワゴン車のように、リアシートが跳ね上がるタイプの車両だとシート裏側も阿鼻叫喚状態です(経験者談)。
さらに、足下のフロアマットをめくると...(以下略)
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-09-28 21:29:37
ヒノ6Rさん ビンゴです(笑) コンビ製なのですが2箇所のツメがどうやっても外れなくて苦戦するはめに^^;
  
プレオとデリカで使い回しているためクルマのイス自体はキレイだったのですが、チャイルドシートのカバー裏からは元が何だかわからない物質が大量に発掘されました・・・
  
今後は定期的に掃除したいと思っております☆
返信する