DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

友人吉田氏と麺を啜る(29) 限定G系まぜそば  煮干乱舞  春日部市武里

2019年05月19日 11時03分44秒 | ラーメン ・ 麺類
久々に友人吉田氏と煮干し乱舞での朝ニボですが
  
  
今日は限定40食のG系まぜそば狙いで行ってまいりました★
  
  
8時到着時には10人近い並びで、初期の煮干乱舞を思い出します(笑)
  
  
  
  
  

  

  
  
  
  
  
  
煮干乱舞   
  
住所   埼玉県春日部市大場1114-1
  
  
電話   非公開
  
  
営業時間 7:00~21:00
  
  
  
 
友人吉田氏  G系まぜそば ニンニクチョイ増し
  
  
パパ     G系まぜそば ヤサイマシ+アブラマシ
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
最近はアワトロ龍宮などの豚骨極細麺が多かったので
  
  
G系ゴワゴワ麺は本当に久々ですね~ (行田満帆が懐かしい ^^;)
  
  
比較的スープが多い為、まぜそばと言うより普通のG系ラーメンって感じがします
  
  
カエシに煮干、節を使用しているとの事なので和風テイストで旨味のあるスープ

  
他店に多い課長ガンガン入れたトゲトゲ汁ではないのがGOOD!
  
  
さすがは「老舗 煮干乱舞」の作ったG系まぜそば ^^/
  
  
なぜか今は無き(涙)楓神の「楓G郎」を思い出す味だな~
  
  
無料の生卵をくぐらせて、すき焼き風にしてもウマウマっす!
  
  
チャーシューもトロットロで麺の硬さもばっちりですが
  
  
デフォで入っている魚粉を外せばもっと旨味をストレートに味わえたかな?
  
  
もし次があればその時は魚粉を入れないで試してみよう(笑)
  
  
 
 
いや~ 久々に良い物を食すことが出来ましたよ♪
  
  
  
ご馳走様でした!!!!
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る