DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

浴室換気扇 交換 DS-10BH

2012年05月13日 21時03分52秒 | ゲーム・パソコン・家電
注文二日で換気扇が到着~ ^^;
  
 
届くの早すぎかも・・・(笑)
  
  
  
  
  
               
               予定では来週末にやるつもりでしたが・・・・
  
  
  
  
  
とりあえずブレーカーを落とし、天井にて敵機を補足
  
  
  
  
  
               
               クモの巣はご愛嬌で
  
  
  
  
  
強敵!!WK-10BF出現!!!!
  
  
何とかなりそうなのを確認してから解体開始でございます
  
  
  
  
  
  
                
                ファンを回すとゴリゴリ音がしますねぇ・・・
  
  
  
  
  
カバーを外すと簡単にモーター&シロッコファンがお目見え
  
  
こんなに簡単ならモーターだけでも良かったかも (´ε`;)ウーン…
  
  
次回はモーターのみチャレンジかな?w (何年先なんだか・・)
  
  
古い「WK-10BF」を撤去した後
  
  
新たに購入した「DS-10BH」をはめ込みます
  
  
ただVVFケーブルの接続方法は新旧で違っていた為
  
  
お隣のdaiじろ様にご教授いただきました (朝からご迷惑をおかけしました・・・^^;)
  
  
取り付け自体は問題なく、固定のネジ位置もまったく一緒
  
  
トータル20分ほどで作業完了です☆
  
  
  
  
  
               
            
  
  
  
音も静かで換気もOK!!!
  
  
  
出費は少なめ、リスクは多め!!!(爆)
  
  
  
まあやってしまったうちが言うのもなんですが
  
  
このような作業は電気屋さんにキチンと依頼しましょう!! m9( ゜д゜)ビシッ!!
  
  
怪我をしてからではおそいですにょ~(汗)
  
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 ワイヤーストリッパーを持ってて良かった・・・ ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼりす)
2012-05-15 17:40:15
僕も良く似た事してますが・・
『自己責任』の世界なんで・・

以前、お風呂のカランの部品交換とかしたけど
いまだに、「温度調整が熱すぎ!」なんですよ~
あくまで『自己責任で』お願いします!
返信する
Unknown (まぁ   )
2012-05-16 22:50:40
ぼりすさん 本来はきちんとプロに任せるべきなのですが・・・・
  
電気って見えないので正直怖いですね^^;
  
そういえばうちのカランも調子が悪かったような・・・・
  
また無謀なチャレンジしてみようかな(笑)
返信する