『はたしてフラグはたったのか』 で使った 『T魔』 という言葉が
↑クリックでリンクします
文字化けなのかという指摘を受けたので補足を(笑)
パパが乗っているT-MAX500はいくつか呼び方があり
もちろんパパではありません・・・・
XP500 、 YZF-R5 そして T魔(ティーマ) などなど
R5はヤマハスーパースポーツR1からもじった感じですね
YZF-R1 2007
大型ライバル車種でいえばのホンダのシルバーウイング600は 銀翼
スズキのスカイウェーブは650 空波
あくまでネット上の呼び方なので正式名ではないのもありますが
どの呼び名もツボをついた命名だなと思います(笑)
車と違ってアルファベットの羅列が多いバイクの車種名
たとえば前の愛機、カワサキZZR-1100C3は普通に呼ぶと
C3はブラックフレームが特長
『ゼットゼットアール』ですが人によっては
『ダブルジーアール』 や 『ジージーアール』
『ダブルゼットアール』
古い方ですと 『ゼッツーアール』 とまで(笑)
はたしてメーカーさんの正式な呼び名はどれなんででしょうか?
ほかに面白いのがヤマハ純正OEMのブレンボキャリパーをヤマンボとか呼ぶようです
YAMAHA XJR(4HM6)用 異径4ポット純正ブレンボキャリパー
いや~ バイクって面白いですな~ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
↑クリックでリンクします
文字化けなのかという指摘を受けたので補足を(笑)
パパが乗っているT-MAX500はいくつか呼び方があり
もちろんパパではありません・・・・
XP500 、 YZF-R5 そして T魔(ティーマ) などなど
R5はヤマハスーパースポーツR1からもじった感じですね
YZF-R1 2007
大型ライバル車種でいえばのホンダのシルバーウイング600は 銀翼
スズキのスカイウェーブは650 空波
あくまでネット上の呼び方なので正式名ではないのもありますが
どの呼び名もツボをついた命名だなと思います(笑)
車と違ってアルファベットの羅列が多いバイクの車種名
たとえば前の愛機、カワサキZZR-1100C3は普通に呼ぶと
C3はブラックフレームが特長
『ゼットゼットアール』ですが人によっては
『ダブルジーアール』 や 『ジージーアール』
『ダブルゼットアール』
古い方ですと 『ゼッツーアール』 とまで(笑)
はたしてメーカーさんの正式な呼び名はどれなんででしょうか?
ほかに面白いのがヤマハ純正OEMのブレンボキャリパーをヤマンボとか呼ぶようです
YAMAHA XJR(4HM6)用 異径4ポット純正ブレンボキャリパー
いや~ バイクって面白いですな~ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
たしかJOGにも一時期ヤマンボが装備されていたような? 国産品とはいえ憧れますね・・・・^^;
なぁさん 「ヨンガンダブダブ」・・・ GOOD!ですね(爆)
純正ブレンボ&オーリンズに不具合が出やすいと言うのは初めて聞きました^^; T魔乗りはけっこうXJRやR1からパーツを移植している人が多いもので問題ないのかなと思っていたのですが(汗
私の仲間内では「ダブルジーアール」って呼んでました。ちょっとひねくれて「ゼットゼットアール」(??こっちが正しいのか??)とかね。
更に以前、RG400/500ガンマの事なんかそれこそひねくれて「ヨンガン」「ゴガン」とか、ウォルターウルフ仕様の事を「ヨンガンダブダブ」とか…笑
まぁさん、ヒノ6Rさん、私のXJRはまさに「ヤマンボ」「ヤマリンズ」装着車ですよ!(怒)(笑)(涙)(^^;)
ま、それはいいんですが、実は「ヤマンボ」は当初からどうもピストンの戻りが悪く(パッキンに問題があるという噂?)、「ヤマリンズ」も早期にオイル漏れしやすい事は公知。
う~名より実が欲しい…
「ヤマンボ」は有名ですね。XJR400の純正装備は国産のライセンス品なので、リアサスの「ヤマリンズ」と並んで馬鹿にしてましたが、今思うとノーマルXJR海苔の僻みだったようです。