DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

トラックバックスパム

2008年05月14日 21時54分34秒 | その他
最近更新をサボっているパパです(笑)
  
  
まあ色々忙しく2~3日に一回PCを立ち上げるような生活をしているのですが
  
  
ログインして管理ツールを開くといつもゲンナリ・・・・
  
  
  
  
       *一時保留のトラックバックが30件ありますニョ~~~
  
  
  
  
内容もうちの記事とはなんら関係のない物ばかりで
  
  
しかもご丁寧に時間をずらし何度もぶち込んでくる始末 ((((((;_ _)ノ はう
  
  
トラックバックからも新しい繋がりが出来るかなと思い受け付けているのですが
  
  
こんな状態ですと受け付けていても意味がないかな・・と(汗)
  
  
ちなみにトラックバックスパムとは・・・・・・
  
  
  
   ブログに記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導すること。
  
   迷惑な広告トラックバック。
  
  
ウェブログの機能の一つに、記事中で言及した別のブログの記事にリンクを貼ったことを通知し
  
その記事にリンク元の記事への逆リンクを自動的に掲載するトラックバック機能がある
  
これは基本的には誰でも自由に使えるため、ブログ形式で自社サイトを運営する業者や
  
自己顕示欲の強い個人のブログオーナーが、読者の多いブログに広告目的でトラックバックを送ること
  
  
  
  
ぶっちゃけ一括消去すればいいんですが
  
  
一応必要なものがないか目は通しております(笑)
  
  
  
               
               同じスパムでもこっちは美味しい沖縄定番のスパム(爆)
  
  
  
みなさんのブログではどうでしょうか~? ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
  
  
  
  P.S   hisuiママさーん スパムコメントなんかに負けるな~!!  (*^ー゜)v ガンバレー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2008-05-15 01:58:14
この手のモノ、削除に無駄な時間が割かれて嫌なもんですよね。
私の設定は、一時保留は当たり前として英文に関しての不許可をしているのみですが、当初は相当数来ていましたが最近は滅多に来ません(といっても来る時にはまとめてごっそり来ますが…)。
人気度合いのバロメータでしょうか? にしても困ったものですね(-"-)
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-05-15 21:34:44
hisuiママさん おそらくどこのブログでもスパムはあるでしょうね^^;

下のなぁさんのコメントでもあるように、うちやなぁさんが使っている「ぷららブローチ」では設定である程度防ぐことができます(おそらくヤフーでも同じ機能があると思いますよ)
コメントやトラックバックを切るのが一番ですが、やはり見てくれた方々にコメントしてもらいたいですし(笑)
色々設定を試してみてはいかがでしょうか?☆
  
なぁさん 確認して削除するのってほんと無駄ですよーーーー!!(笑)
うちも同じ設定ですのでブログ上にいきなり表示されることはないのですが、見るたびに何だかなーって感じがします^^;
うちの場合30件入っても3~4業者が繰り返し連打しているだけですので人気というより嫌がらせぢゃないか??と感じてしまうんですが・・・

返信する