DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

PS4 コントローラー R2ボタン修理 DUALSHOCK 4

2020年09月19日 18時20分54秒 | ゲーム・パソコン・家電
スマホは業者に丸投げしましたが、コッチは自分の手を汚して修理しま~(笑)
  
  
久々にDELICA工房の開演でゴザイマス~★
  
  
今回の患者さんはPS4で使っている「DUALSHOCK 4」の赤で
  
  
R2ボタンの根元が折れてしまい押し心地が非常に良くないっ!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
とりあえずネットで交換部品を入手し分解スタート ^^/
  
 
  
  
  

  
  
  
  
  
裏のビスを外しグリップ部の根元にケースオープナーやピックを差し込んで殻割りします
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
パッカーン!(笑)
  
  
 
  
  

  
  
  
  
  
見てみると折れたボッチ部とバネが見えますね
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
取り外してみるとかなり粉が出ており、長年摺動し続けて折れたようですね
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
エアダスターで粉やホコリを清掃後に逆の手順で新しいR2ボタンとバネを組み付けるだけOK
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
所用時間は5分ほどの軽作業でゴザイマシタ♪
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ただ交換作業中に気になったのが内臓バッテリーの膨らみ具合・・・・
  
  
  
 
 

  
  
  
  
  
写真では解りづらいのですが中央部分が少し膨張し始めております
  
  
これもそのうち交換しないとダメですね~(汗)
  
  
最近色々な物が壊れ始めて地味にイタいっす。。。。。 ^^;
  
  
  
  
 

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る