DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

GANDAM FACT FILE Vol140.141

2007年06月28日 21時08分43秒 | アニメ・マンガ
今日は定期購読している「ガンダムファクトファイル」の140号と141号が届きました☆
 
 
  
               
  
  
  
ガンダムファクトファイルとはディアゴスティーニから毎週出ている
  
  
ガンダム関連の専門書とでもいいましょうか(笑) σ( ̄∇ ̄;)つうかマニア本?
 

http://www.de-club.net/gdm  
 
   
一号一号は本の形態をしているのですが
  
  
実は一ページごとにバラバラにすることが出来、中央にファイリング用の穴が開いているのです
  
  
  
               
  
  
  
これを専用のバインダーにファイリングすると・・・・・
  
  
  
               
  
  
  
あら不思議! ガンダム大辞典が出来てしまうという代物なのです Σ( ̄□ ̄;はっ やはりマニアック・・
  
  
まあうちはファイリングはしないでとして読んでいるのですがね(爆)
  
  
この手の「週間うんたら~」という専門書って結構種類があるんです
  
  
毎号パーツが付いてきて全巻購入するとラジコンが組みあがったり
  
  
今流行の二足歩行ロボットが完成したりとなかなか内容の濃いものが多いんですよね・・・・
  
  
ただ落とし穴があって興味本位で買い始めると
  
  
後戻りができなくなってしまうんです・・・・
  
  
途中で挫折(買うのを止める)すると残るのは中途半端な本になってしまいますし
  
  
コンプリートするにはそれなりの年数と資本が必要になってしまいます・・・・ (; ̄д ̄)逃げ道無し・・
  
  
ちなみにうちの今までの投資金額は・・・・ 一冊 560円 × 141号 = !!


毎号ついてくる付録の目新しさに気軽に手を出すと後々厳しいかと思います(笑)
  
  
ラジコンやロボットでしたら専門店に行けば同じようなものがすぐに買えるかと・・・・・・(ノ_ _)ノ部品もすぐ揃うし
  
  
はたしてガンダム本は何号でコンプリートされるのかいささか不安なパパでした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2007-06-28 23:12:45
(゜o゜)すごいですな~。

一財産築けてますね。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-06-29 20:24:52
友人と一緒に買い始めたのですが、その友人は初期に脱落してしまいました(笑)
もう今さら退けるかっていう意地だけで買い続けています ^^;
返信する