DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ハイリフト トラック!?(でいいのかな?)

2007年10月17日 21時21分55秒 | バイク 
先日の甲子温泉ツーリングの途中で
  
  
立ち寄った福島のガススタにとまっていた小型タンクローリー
  
  
  
               
  
   
  
結構古めの日野レンジャーですがなかなかの上がりっぷりかと(笑) (ノ▽≦) う~んかっくいいかも☆
  
  
ちなみにこちらが街中でよく見る車高でしょうか?
  
  
  
               
               解りづらいかな?
  
  
  
雪国仕様だからなのかこれが標準なのかは解らないのですが (ヒノ6Rさんお願いします(笑)
  
  
働く車好きのパパとしては良いものを見れたかな・・と (* ̄ー ̄)y-~~~~
  
  
  
ちなみにこっちは大本命の車両デス☆
  
  
  
               
  
  
  
車高といいタイヤの太さといい なかなか良い仕事してますなぁ~ (←意味不明) 
  
  
同じレンジャーネタとしてこちらもドーゾ!
  
  
風のレンジャー 
 ↑クリックでリンクします
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2007-10-17 22:11:48
ご指名頂きましたヒノ6Rです
写真のレンジャーは高床の4WD仕様です。
4WDは自衛隊・消防車・雪国や山間地等の
特殊作業用途に使われる事が多いです。
ちなみに消防車は写真2番のような
普通の高さ(低床)の4WDです。

最後のパリダカ仕様は、噂によると
自○隊用シャシーベースにチューニングされているとか。
部品の精度が大違いらしいです。
返信する
Unknown (なぁ)
2007-10-18 00:00:50
まぁさん、ヒノ6Rさん、アレは高床仕様っていうんですか…
当地では消防車もそうだし、各家庭への灯油配達用ローリー(2トン車??)も「高床仕様」が多いです。
前から後からドガ~ンとデフが丸見えでなかなかの迫力ですV
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2007-10-18 08:23:10
最後のパリダカ仕様って、まるっきり装甲車みたいですねぇ。これが街中を走っていたらテロでもおきるのかと思いそうです。
テロリストに見せないための鯉のぼり?
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-10-19 20:45:46
ヒノ6Rさん 毎度毎度勉強になります☆ パリダカ仕様は中身が自○隊とは・・・ たしかに大自然と闘う車ですのでそのくらいのベースが必要なのでしょうか(驚)ちなみにモーターショー2007に出展の「日野プロフィア・ASVトラクター」・・ 激しく好みです ^^/
  
なぁさん 豪雪地帯で働くにはあれくらいの車高が必要なのでしょうね(笑) ただ関東平野に住んでいる自分としてはかなり特異なものとして見えてしまいました♪ 前後ドカーンデフは大賛成ですね~
  
まぁ(^v^)さん たしかにパッと見装甲車ですよね(笑) 無骨な機能美を醸し出しつつ鯉のぼりでフェミニンな雰囲気を演出しているのかもしれません☆ 実はこれに近いネタで面白いものを発見しました~ 後日報告いたします ^^  
返信する
Unknown (ヒノ6R)
2007-10-20 14:01:32
見た目はただのこいのぼりですが、
実はナノカーボン繊維で出来た空力改善部品です。
CD値が約3割改善されます。

...というのは真っ赤なウソで、ただのこいのぼりです。
参戦時期が春先なので、シャレでつけたそうです。
(社報に書いてありました)
ちなみにベースは無線用アンテナ、立派な機能部品です。

ASVトラクターは「あんなものはただの飾りです、
偉い人にはそれがわからんのです」。
返信する
Unknown (こぱじぇろ)
2007-10-20 22:02:09
昔、カッチョイイと思った車がありますた。
http://www.yeng.co.jp/unimog/
ウニモグw

今見ると。。。_| ̄|○ il||li
なんかモデルチェンジしてカコ悪い。。。

日野レンジャー、鯉のぼりが付くと可愛いかもw
近所の日野の工場も作っているのかな??
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-10-21 20:24:48
ヒノ6Rさん 社報に載る裏話、これからもよろしくお願いします(爆) ASVトラクターはジオ○グの足と・・・  上層部と現場の意見の相違がその発言なんでしょうね ^^
  
こぱじぇろさん もちろんウニモグもチェック済みでフ! 自分もマイチェン前の古臭い(笑)モデルの方がこのみですね☆ とはいえU3000シリーズの足の動き・・・ たまらないですねぇ♪
返信する