DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

SHARP パワーサイクロン 遠心分離式サイクロン掃除機

2018年09月29日 11時38分41秒 | ゲーム・パソコン・家電
家電絡みネタの二発目は掃除機でゴザイマス
  
  
結婚した時に購入し、13年間苦楽を共にした(?)三菱製掃除機が天国へ旅立ちました。。。。。 
  
  
まだまだ使うつもりで去年、フィルター一式をリニューアルさせたんだけどな~ ^^;
  
  
 
 
色々リサーチしてみた所、ダイソンのような高機能製品は勿論お値段高め
  
  
逆にアイリ◎オーヤマのような新興家電メーカーの物は価格安だが品質もそこそこ向上しているっぽい?
  
  
国内メーカーの白物家電も海外生産になってきているので
  
  
メーカーにあまりこだわらず、比較的安めの物を物色していたのですが・・・・・
  
  
  
  
  

アイリス◎ーヤマ
  
  
  
  
  
価格安め掃除機は手元に電源スイッチが無いんですね (驚)
  
  
しかも吸引強弱もスイッチではなく、へんちくりんなスライド方式というものが支流のようで
  
  
いくら安くとも操作するたびに本体を触らざろうえない仕様はさすがに却下 ^^;
  
  

とりあえず密林やヤフショの値段とレビューを色々参考にして
  
  
シャープ製のこちらを購入したしました
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
前に使っていた三菱製と比べて圧倒的に軽いですね~(これが13年間の技術力か?w)
  
  
実はまだ使っていない為、音や吸引力は不明ですがレビューを見る限りでは大丈夫かな
  
  
ただ説明書を読んでいて気になった部分がコチラ・・・・
  
  
  

  

  
  
  
  
  
消耗品であるフィルター&カップを交換すると部品代だけで1万4千円????
  
 
いくらなんでも高額すぎませんか? シャープさん(汗)
  
  
  
  
  

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る