DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

黒部温泉 四季の湯 & 大笹牧場    栃木県日光市

2014年11月24日 17時11分50秒 | ドライブ・お出かけ
三連休中日の11月23日に、栃木県日光市まで日帰りドライブへ行ってまいりました~
  
  
今回は長女のお友達家族もいっしょに「ドライブA GO GO!」(笑)
  
  
 
 

朝6時半に当地を出発し、下道オンリーの最短ルートでナビ通りに走っていると
  
  
対向車がほとんど来ない林道のような場所に誘導されてしまいました(汗)
  
 
 

  
周囲に家が全くなく、ひたすらタイトなワインディングロードの連続
  
  
車格の大きいミニバン二台では厳しいな~と思いながら走っていると
  
  
ちょっと良さげな砂防ダム&橋に到着
 
  
休憩がてら写真をパチリ★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
舗装はされていますが道幅はかなり狭かったデツ ^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
結果的には大笹牧場の裏側にでるルートだったのですが
  
  
バイクなら大歓迎、車ならちょっと勘弁してという道でした(汗)
  
  
  
  
  
ひやひやしながらも最初の目的地大笹牧場へ無事到着
                 ↑リンクします
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
霧降高原は紅葉シーズンも終わってしまったため
  
  
普段は混雑している駐車場もガラガラでございました
  
  
    
  
 
 
秋晴れとはいえ北風が吹きすさむ中
  
  
子供たちはアスレチックで大はしゃぎ♪
  
  
大人たちは寒さで縮こまり・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
うちのグリグリ小僧が馬にキスをされるというハプニングも発生(笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
思いっきり体を動かした後は
  
  
お楽しみのジンギスカンタイム★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
冷えた体に染み渡る、ラム肉と濃厚牛乳のコラボレーション!
  
  
付属のスープがちょっと薄いのはご愛嬌w
  
  
  
  
  
お腹も身体も満足したところで
  
  
本日2か所目の目的地、黒部温泉 四季の湯へ GOGO!
            ↑リンクします
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
バイクツーリングでは毎年やってきた四季の湯ですが
  
  
長男が生まれたのをきっかけにバイクを休止した為
  
  
おそらく5年ぶりぐらいの来訪でしょうか?
  
 
 
  
ちなみにここ四季の湯は泉質がヌルヌルしており
  
  
パパの一番お気に入りでゴザイマス★
  
  
温泉地としてはかなり穴場の為、混雑しないというのもポイントですね
  
  
 
  
 
  

  
  
  
   
  
のんびりお湯につかり心もリフレッシュして今回の旅行は無事終了

  
ご一緒していただいたお友達家族さんもお疲れ様でした!

 
 
   
  
追伸
  
 
今度は泊りの旅行でもいかがでしょうか~? ^^/
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へにほんブログ村
  ↑↑  

 クリックするとランキングに反映されます ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る