DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ヴェルファイア SilkBlaze WIDE TREAD SPACER

2010年08月15日 21時55分07秒 | ヴェルファイア
あ~っという間にお盆休みが終わってしまいました・・・・・
  
  
うちはお互いの実家が車で20分ほどの距離の為
  
  
大渋滞での精神修行(帰省ラッシュ)には無関係でございます(笑)
  
  
ニュースで渋滞情報を見つつ汗ダクになりながら改悪を開始~ 
  
  
  
  
  

今回の食材はコチラ
  
  
  
  
  
               
  
  
シルクブレイズ製   

   純正ホイール用ワイドトレッドスペーサー F16mm / R34mm 
  
  
  
  
  
純正ホイールをツライチにしても意味無いぢゃ~~んという意見、ごもっともデス^^;
  
 
社外アルミを買うにも予算の都合があるため今回暫定処置としてワイトレを購入
  
  
というのもあまりに標準がひっこんでいるんですよね・・・・・
  
  
  
  
  
               
               リア かなりひっこんでおります。。。。
  
  
  
  
  
               
               フロント 宇都宮線なんて呼ばないで・・・(涙)
  
  
  
  
  
今回のワイトレはかなりぶ厚いのですがハブリング&ボルトがあるので大丈夫でしょう(笑)
  
  
  
  
  
               
               
  
  
  
  
と言いつつ若干不安でしたが取り付けてみるとガタもなくビタッと装着☆
  
  
バリもビビリも無くC面もきっちりとられておりちゃんとした工業製品ですね
  
  
  
  
  
               
               (注) このような作業をパンタでやってはイケマせん・・・・・
  
  
  
  
  
さーて取り付けたあとはこんな感じになりました
  
  
  
  
  
               
               リア  ビタビタのツライチ♪
  
  
  
  
  
               
               フロント 若干余裕があるかな?
  
  
  
  
  
普通の人が見ても気づかれないであろう地味な改悪ですが
  
  
ヤフオクで新品が安く落とせたのでパパ的には大満足  
  
  
  
  
                
                プラチナセレクション2なのでホイールはクローム仕様
  
  
  
  
  
まあ改悪は自己満足の世界ですのでこれはこれで無問題。。。。
  
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
    でも本音はアルミが欲しいッス!!!!。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウァァァン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2010-08-16 13:47:03
ワイトレ化ヮ(゜д゜)ォ!
考えてもみなかったです(゜д゜)!

アルミ買うぞっ!
と言いつつ早5年経ちましたからwww
ウチのアルファードはドノーマルで
逝っちゃおうかと・・・( ゜∀゜)・∵. グハッ!!


まぁさん・・・
ヴェルファイアのナンバーが”でりか”にwww
返信する
Unknown (なぁ)
2010-08-16 18:20:49
うんうん、コレでこそヴェルファ!!

って、MC前もそうだったと思うんですが、
この車のタイヤって何であんなに
引っ込んでるんでしょうかね??
R34mmでツラ一って事は…
オフセット正規だとタイヤ幅は70mmも余裕があるって事??
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-08-17 21:50:34
こぱさん 普通は純正をツラツラにしませんからね^^;
  
車が来る前はローダウンしてホイールも入れてなど色々考えていたのですが、ノーマルの乗り心地&静粛性を体感したらこのままでもいいかなって考えるようになりました
  
GT-R乗ってもレクサスのっても心はいつまでもデリカとともに・・・・・・(爆)
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-08-17 21:54:14
なぁさん 純正ってビックリするほどひっこんでいるんですよね
  
一説にはウエルキャブ(福祉車両)時、リアを下げても問題ないようだと言われておりますが、ホイール&足回りなど部品共用化でコストダウン狙いなのでしょうか^^;
  
とはいえ70ミリ近くの余裕っていったい・・・・(汗)
返信する