DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

長女 はしか(麻疹)

2011年05月11日 22時22分45秒 | 子育て日記
ここの所体調が安定しない長女
  
ここ数日熱が急に上がったり突然下がったりしていたのですが
  
今朝になり40度近い高熱と全身に細かい発疹が出てしまいました
  
不安を覚えつつ朝一病院へ直行
  
そして小児科での診断は・・・・
  
見事にはしか(麻疹)でした 
  
勿論予防接種はしていたのですが残念ながら拾ってしまったようです
  
風邪~中耳炎と連続で病気をしていたので抵抗力が下がったいたのかな?
  
ゆっくり休んでまた元気に遊ぼうね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2011-05-12 17:23:06
あらあら(;・∀・)
お大事にしてくださいね(´・ω・`)
返信する
Unknown (ボリス)
2011-05-14 06:53:22
うちの子も風邪でダウンしてます
ちなみに僕も風邪でダウン寸前・・
熱は今のところないと思うけど
どちらさまもお大事に・・
返信する
Unknown (まぁ   )
2011-05-20 07:26:55
みなさん ご心配おかけしました~
  
うちの地域では麻疹の発生が無いらしく保健所などから電話がかかってきて大変でした(笑)
  
いったいどこで拾ったんだか・・・
  
さて次の問題は長男が発病するかどうかなんですよね^^;
返信する