DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

パソコン絶不調・・・・・(TдT)

2012年01月23日 20時40分40秒 | ゲーム・パソコン・家電
我が家のPC、そろそろヤバイです ^^; 
  
  
先日メモリ不足かなと思い、バルクメモリーで対策をはかったのですが
  
  
どうも原因が別らしく日に日に状態が悪くなってきております(涙)
  
  
最近の症状ですがシャットダウンで終了すると
  
 
次の起動が不安定になってしまう (タイトルでフリーズ or BIOSでフリーズ)


スタンバイで終了するとなぜか問題なく立ち上がる
  
  
とりあえずメモリーの相性も不安だったので元の1GにもどしデフラグでHDDを整理
 
  
オクで落とした中古のグラボが壊れ始めた可能性もあるのでこちらも外しました
  
  
構成は購入時の状態に戻したのですが、症状は変わらず・・・・
  
  
HDDの異音やマザボのコンデンサー膨張も無いので
 
  
N氏に貰った電源がイカれ始めて電圧が不安定になってきているのでしょうかねぇ?
  
  
ただもう6年目突入のご老体ですので全体的にヤレがきているの可能性も・・・(汗)
  
  
次の手をうたないと大変な事になりそうな悪寒・・・・
  
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 自作か? BTOか? 修理か? ((゜д゜; 三 ;゜Д゜))ヒィィィン
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボリス)
2012-01-24 23:09:02
こんばんわです!
僕ものかなりきてました
2002年?だったかな?
XPが発売された年に初自作して
とりあえずファーン!と思い付けたのが
良かったみたいで今まで何とかもちました
一年後にもう一台組んだタイプは熱対策を怠り
二年でクラッシュ!!現在は組み直し会社で使ってます
パソコン屋さんに言わすと
「二世代前のPCだ」と僕も言われました
現在は出来立てホヤホヤのPCで
浦島太郎状態でネットしてます
Win7・・まったくわかりません・・
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2012-01-26 08:28:46
症状と対策済分を考慮すると電源の可能性は大きそうですね。もし電源である場合は、冥土の土産にマザボとかを道連れにされる事もありますので、早急に対処する事をお薦めします。
自分も何年か前に散々な目にあわされてますもんで・・・。
返信する
Unknown (ボリス)
2012-01-26 12:24:22
ペン4の二代目ですが
最初にマザーボードがやられました
原因は暑さとペン4の熱でしょう
次に電源がやられて、完全に再起不能となりました
最初のマザーの時点で「??おかしい?」と
気づきながら”電源を入れた自分が馬鹿でした”
多分電源が安価なものが付いていたので
電圧が安定しないからマザーがやられたのかな~
っと思ってます
まぁ~某ショップP〇工房のオリジナル・・を
ちょっと触った程度のPCだったのでそんなもんか~と・・
けどデーターだけは残って読み取れたので(一台目のPCで)
なんとか助かりましたが
「格安PC」って怖いな~と思いました
あれ以来電源だけは良いのを付けるようにしてます
返信する
Unknown (まぁ   )
2012-02-04 22:20:50
ボリスさん& まぁ(^v^)さん お返事遅くなりました ^^;
  
色々検討した結果、電源を変えて駄目なら本体を新しくすると結論が出ましたので、とりあえず安物電源で様子見してみたいと思います
  
買い替えならコレを狙おうかな・・・・(笑)
  
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/spec_l.html
返信する