DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ヴェルファイア IRカット スモークフィルム

2010年07月29日 21時36分15秒 | ヴェルファイア
ヴェルファイア初イジリはスモークフィルムからスタート!!
  
  
ヤフオクなどに出ている車種別カット済みの安フィルムを使おうかと思ったのですが
  
  
友人吉田氏のアドバイスによりIRカット(赤外線)のハードコートフィルムをネットで購入
  
  
安いのはUVカット(紫外線)のみでかなり薄くペラペラで貼りづらいとの事
  
  
最近の車はもともとガラス自体ににUVカットが入っているので
  
  
スモークフィルムを考えている方がいましたら少し高くてもIRカットをお勧めしますよ☆
  
  
ヴェルファイアクラスはお店で施工すると工賃込みで4~6万くらいかかるようです
  
  
今回はプロである吉田氏の休日に施工という事で
  
  
工賃は和食ファミレスの海鮮御膳で商談成立(笑)
  
  
  
  
さてさて作業を手伝いながら(邪魔しながら?)吉田氏の動きを見ていると
  
  
内張りの外し方、ビニールでの養生などやはりプロというのは手際がよく素早いですね
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
不器用なパパには絶対無理な作業です。。。。。。(;´Д`)アウ...
  
  
今回のフィルムは可視光線透過率5%のスーパーブラックを使用
  
  
  
  
  
               
               上部はプライバシーガラス、下部はスーパーブラック
  
  
  
  
  
外からは真っ黒ですが内側からははっきり見ることできます
  
  
しかもIRカットのおかげで日差しの温度はほとんど感じません(驚)
  
  
これなら真夏でもエアコンがギンギン効きそうですな ( ´,_ゝ`)クックックッ
  
  
  

吉田氏 毎度の事ながらありがとね~♪
  
  
 
 
   
  
さてさてはどうしようかな~?
  
  
  
  
  
  
  
   


  
あ・・・・・・・(;゜д゜)ァ..
  

  
   
 
  
 
 
 
 
 
 
   
  
  
お小遣い貯めないと何も買えないぢゃん・・・・・(涙)


最新の画像もっと見る