デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

不思議な事も有るもんだ??

2018-07-11 10:54:23 | ガーデニング
連日の猛暑ゆえ~
マンションベランダは給水難民?のプランターで一杯

とりわけ古い家の地植え(勝手に生えてた?)を運んで来た
クレマチス・・昨年は花が1輪しか付かず
肥し 水やり 土の改良?色々試してみましただ。

努力の甲斐有って?今年は結構咲いてくれるんですが~~
確か これ・・薄紫だったはず(´ε`;)
今は この画像より紫っぽい 青紫なんですな~~


紫陽花は土のPHで色が変わるとか聞いた事あるけど
クレマチスも そうなんですかね??(。´・ω・)?

昨年 全く花が付かなかった宿根朝顔とパッションフルーツ
今年は どんなモンでしょなぁ~~

エアコンの室外機の側だからイケナイのかも・・

本当にハーブしか出来ない我が家です。
(なに?ハーブの画像?
もうジャングル状態でトウが立ち
写真を撮る価値も有りませぬ・・(;´д`)トホホ)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ですね~~ | トップ | 猛暑の葬儀 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメジスト)
2018-07-11 12:40:00
クレマチス、綺麗ですね♪
色、なぜ変わったのでしょうか?
・・・理由はわからないけれど、このクッキリした色は気分がスッキリしますね(^-^)
我が家の庭は、去年思い切って刈り込んだラベンダーが
かなり暴走?
綺麗はキレイなのですが、庭からはみ出してます(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事