デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

発言の責任を取った?話しと虹

2017-09-24 16:19:09 | 趣味 洋裁?
1)そう言えば~言ったけね そんな事

スポーツジムの顔見知りのおばちゃんが
「母に結婚の時 持たされた浴衣地
そのまま捨てるに捨てられず 持ってる」と嘆いていたので

サウナアガリのオイラ 
その時 着てた湯上り着を指さし
「こんなんで良かったら 縫いますよ。
お持ちください!」と つい言っちまった。

「はい!急がなくて大丈夫 お願いします。」と
忘れた頃に手渡された。

(-ω-;)ウーン 上等の浴衣地だか知らないが
古いものって・・匂いますなぁ( ˘•ω•˘ )

70代と見たオバちゃん 湯上り着なんて着るのか?
俗に言う 昔のアッパッパー
オイラ縫った事ねぇだ!

家で着るにゃ 綿パンの方が良いんじゃ?
広げてみると・・両方出来そうな程
浴衣地一反って長いんですな~~

ポケット4つ付きパンツと巾着
ポケット2つ付き湯上り着
何とか出来上がりました。


2)家から見る虹

もう一週間前に成りますかな?
台風一過の朝 あら?虹かしら?と思ううち
みるみる伸びて 何故だか高度が下がった虹
マンション暮らしでリビングから見えましただ~~
ガラケーで撮ったから 見にくいかも・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想できた?事ながら・・( ˘... | トップ | ♪最後の~~♪(ダンスじゃな... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂茶亜)
2017-09-24 19:24:39
こんばんわ!

>忘れた頃に手渡された

勢いで言っちゃうってこと:::あるのにね(笑

でも作ってあげるスザンナさん
本当にいい人!!

虹・・・見えます!!

ガラケーで撮ったのですか?

今どきのガラケーやりますね。


返信する

コメントを投稿

趣味 洋裁?」カテゴリの最新記事